おきらく主婦のつぶやき

まだまだ 子供には負けられない

長寿の秘訣・・・

2009-08-31 09:40:06 | どうでもいいけどね・・・
ともぞうの失職に合わせ

何となく、見えてきた事があります。

散々、専業主婦にぶら下がっていた私ですが

ともぞうも実感するほど

主婦業=重労働・・・です。

最近は、働きながらも主婦業が!

リタイアした男性たち。

当然のごとく、しばらく(ずーとかも)の間は、上げ膳据え膳。

・・・って事は、運動不足=体力

お仕事中の通勤だけでも、良い運動しているんですね。


結果・・・日本の女性は働き者=長寿

って事を実感。

じゃ~ 悪いけど 私はとっても長寿かもしれない。

・・・なんて、突然頭に浮かんだわけです。

でも、実は私・・・惜しまれて先に行きたい

と、思っているんです。

だって、美人短命って言いますもの。

そんな訳で、最近は旦那をこき使う私がいます。

これも『愛情表現』 なんですが

うまく伝わらなくって

いじわるばぁさん化しているのがさみしい。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (てん)
2009-08-31 14:02:30
『いじわるばあさん』じゃないよ
動かないで?美味しい物食べてお酒飲んで…
完全に早死にするよ
でも働きすぎも過労死?(不吉?ごめん
私も主人より先に逝きたいって思ってる
主人も忙しいけど
私の場合、睡眠時間が4時間で その間に2~3回 親を見に行くって生活
どちらが長生きかな~
まるこサン お互いに程々に頑張りましょね~
返信する
Unknown (まるこ)
2009-08-31 23:40:11
★てんさんへ
そうなんですよね~
世の中の男性。
仕事仕事で忙しいけど
定年迎えて、結局趣味程度に働かないと
やる事無くって色々支障がでてくるようですね。
その点、女性はやりたい事我慢しているところがあるから。
ま、性別に関係なく
友人や趣味を大切にしておかないとね。
返信する

コメントを投稿