おきらく主婦のつぶやき

まだまだ 子供には負けられない

育ちの問題???

2011-02-02 19:45:52 | どうでもいいけどね・・・
今年度の新1年生。

昨年のお豆さんの時には

お嬢たちと同じ小学校に”入学予定”って!


ところが、ここに来て 

お嬢様学校への入学が決定したそうです。

ま、『おばぁちゃま』 なんて呼ばれているし

幼稚園も、エリート幼稚園先生がみんな外国人という園でしたしね~

おまけに、そのおばぁちゃまが

同居を拒否しだしたとか。

自分の自由の時間が欲しいんですって。

おまけに、すでに 新築中というから

やっぱりね~としか言えない。

でも、娘たちは 同居希望だったんですよ。

田舎住まいも良いものなのに・・・


成長し、ご近所に友達がいない(いてもお付き合いが無い)生活。

そうなると、おばぁちゃまは何故この田舎にいるのか?

そんなお話でした。


ま、そんな事はおいておいて

明日は、さきちゃんのお楽しみの お豆ちょうだい!の日。

          



今からはりきっているようです。

あと何年、この風習が続けられるのか?

ま、さきちゃんが卒業するまでは

何とか継続できそうですが・・・




最新の画像もっと見る

コメントを投稿