おきらく主婦のつぶやき

まだまだ 子供には負けられない

時代は変わっているんですね・・・

2007-10-26 14:21:57 | どうでもいいけどね・・・
本日も体操お休みしました。まだ、ジャンプとかすると”響く”んです。

『歯』て、とっても大切なものなんですね。

なので、銀行まわりしてきました。

子供の積み立てが『満期』になったので

いつもより大分遠い銀行へ!!

そこで、窓口のおねえさんに聞いてみました。

『うち、とっても遠いので、近所の支店でも、

同じようなことしてくれますか?』って。

そしたら、窓口のおねえさん、笑顔で教えてくれました。

『今はどこのATMでも簡単にできますよ!!』 って。

知らなかった。

変だと思ったんです。印鑑は要らないって言うし。

定期なんて、滅多に作ることないし・・・。

無駄にした時間は、自分のせいだったんですね・・・

その後、2軒ほど写真館めぐりをしてきました。

これがまた、しばらく悩みそうです・・・

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
時代!! (ちーぼー)
2007-10-26 18:00:48
今はパソコンから振り込みも出来る時代ですから凄いですよね!だんだんついていけなくなりそうです・・・
返信する
七五三写真ですね (ちーちゃも)
2007-10-26 18:15:06
写真屋さんに七五三をお願いするのは
とっても予算も必要だし
気軽に「ここでいいや」とは決められないんですよね。
写真屋さんによって撮影してから出来上がりまでの時間がかなり違うようなので
そういったところもくらべてみてはいかがでしょうか
返信する
七五三記念写真 (さとこ)
2007-10-27 22:44:09
久しぶりです。七五三記念写真大変な中にも楽しみが・・・私事ですが、我が家の息子たちには1才のお誕生日、3才7歳七五三、幼稚園入園、小学校入学時に写真屋さんで記念に撮りました。その時は大変でも、子供の成長が後々わかり、大きくなると写真撮ることもこともなくなります。私が子供の頃は、カメラが今ほどない時代でしたから、記念写真も少なかったので、大きくなった時欲しかたななんてことも感じたので・・・子育て真っ盛りの時はほんとに大変ですが、色々工夫する楽しみもあります。後のことも考えてよい方法選んでみて大意変だけど
返信する
Unknown (まるこ)
2007-10-27 23:17:28
★ ちーぼーさんへ
そうなんですよね。
そのうち、器械なんか持たなくても、通信とかできちゃうんでしょうね。
お金なんかも無くなっちゃうのかもね。

★ ちーちゃもさんへ
今まで3回、七五三やっているけど
どれも『ついてない』感じでした。
カメラマンがキゲンななめだったり
美容師さんがキゲン悪かったり。
これが最後だと思うと
余計にいい感じで終わりたいんですが・・・

★ さとこさんへ
ほんと、お久しぶりです。(うれし~い)
どうも、ともぞうの考える事とくい違いが多くって。
実母・実父なんかは、『今は写真なんかいつでもどれるんだから、スナップ写真で十分。無駄なお金使うな』 だってさ~。
難しいものですね。
返信する

コメントを投稿