おきらく主婦のつぶやき

まだまだ 子供には負けられない

やっちゃった・・・

2009-11-14 21:46:40 | 我家の事
本日は、休日をお願いし、さきちゃんの学校の行事

ふれあいデーに参加予定。ところが・・・

ななの目覚ましで起きた時には

すでに・・・8時15分過ぎ

大急ぎでさきちゃんを起こし

朝食抜きで学校へ

担任先生が、玄関でお迎えしてくれました。

大急ぎでお弁当・・・って

本日の予定を確認したら 9時10分から

さきちゃんクラスの発表が・・・。

今回は、各学年ごとの学習発表会です。

この際、それ↑だけは拝見しなきゃ~

・・・って、顔も洗わず着替えだけしなおし

何とか、発表を鑑賞。

歌・リコーダー・ゴム跳び・ダンスをおりこんだ

約20分の発表を拝見し、

他の学年の発表をあきらめ帰宅。

お弁当を作り、お洗濯したら・・・もう終了時間まじか

ともぞうはしっかりと鑑賞しつくしたようですが



そして、午後はPTA主催のアトラクション

こちらは、しっかりと参加。

ダンボールを利用したキャタピラーレース

順送球

カード神経衰弱

久々に、楽しいひと時となりました。


帰宅後、一家で近所のホームセンターへ

ともぞう&お嬢たちのお勉強用に

隣の部屋に勉強&ゲームの時に寒くないように こたつを調達。

これで、お勉強を邪魔せずに テレビが見れるようになりました。

滅多に訪れる事が無いけれど

お嬢たちのお友達も こたつに入りながらゲームもできますよ~

ついでに、チョッと贅沢しちゃいました。

行きので、一家揃ってのお出かけは久々な事に気づき

お嬢たちにもたまには。

ついでに、私へのご褒美・・・何のだろ?

五味●珍でお食らいについてきました。


PS・ここに来て、1日に2つの行動を起こすのが大変になりつつあります。
体力なくなってきたのかな~
明日の仕事は遅刻できないので、そろそろします。












最新の画像もっと見る

コメントを投稿