おきらく主婦のつぶやき

まだまだ 子供には負けられない

もう春ですね~!!!

2013-03-14 20:50:52 | ついにやってきた~!
この春に小学校を卒業するさきちゃん。

2月頃から、例年だと始まる役員決めの集会も

もう、参加しなくていいので?

少々、余裕があっていいはずなのに

中々、の前に座る時間が・・・


再就職後、4年目に突入のともぞうも

2月に介護資格にチャレンジし、無事 学科試験には合格したんだけど

お勉強を始める時に、何やら言っていた

実施免除・・・って言う説明を

いい加減に聞いてしまった私が悪いのか?だって、説明の時にお金の話ばっかりだったもので・・・

試験会場の名古屋に、前泊してのチャレンジとなり

今は 結果待ちの状況

何でも、5分の間に 患者さんを椅子車いすに移動

と言う、内容だったそうですが・・・時間切れだったとか

たぶん・・・もう一度再試験なんだと思うけど

次回は、大金を使い 実施試験免除でお願いする予定ですが

資格を取るのにも、貧乏人は大変なんだ・・・という事が解りました。


そうそう、さきちゃんの卒業&入学式に向けて

取りあえず、本日 田舎のカリスマ美容院にて

リフレッシュしてきた私です。


久々ので、投稿したいことがいっぱいですが

取りあえず、大きな近況報告を

取り留めもなく ご報告・・・となりました。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿