おきらく主婦のつぶやき

まだまだ 子供には負けられない

また、挑戦してみます

2008-11-14 14:08:18 | アフィリエイト
前回、ご紹介した 我こそ スターブログ に、挑戦です!







★ 今回のお題 ブログをやっていて良かったこと! です。

そうやって考えたこと・・・無かったかも。

でも、いっぱ~いあるんですよ~。

専業主婦のつらさ、孤独感から 助けてもらえたこと。

だって、ともぞうもお嬢たちにも 違う世界があるんだけど

専業主婦には それが無い。

子どもが園に通っている時には、あいさつや世間話位はできたけど

自分で通学し始めると、それも無くなって来る。


だいたい、みんな忙しそうで・・・。

PTAの役員でもやれば、それなりにやることあるけど

以外と しんどいものを感じちゃうし。

で、家族以外と 話もしない日が これで以外と多い。

家族とも 話する時間は 日々してるのも確実。


そんな時に 色々な情報や、自分の悩みをあったことも無い方々が

家族よりも 真剣に 心配してくれたり

良いアドバイスくれたり。励まされたり。

だから、ブログ やっていて良かった・・・って。

たぶん、会えることは無いけれど、いっぱいのお友だちが

しかも、年齢も男女の関係も無しで いてくれるんだ・・・って

がんばれちゃう自分がいます。

ブログ、やっててよかった。

これからも、永いお付き合いをお願いします。






[プレスブログ]価値あるブログに掲載料をお支払いします。



最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (てん)
2008-11-14 14:53:30
わかります その気持ち
私も専業主婦だけど、年取った両親の事や家事に追われて 昼寝すら20年はしてません365日寝坊できても、7時まで(元旦もね
夕方16時以降は外出できないし~・・・
子供もいないので、ママ友の世界?もない・・・アッ 愚痴って
ブログって、知り合えるはずもない遠くの人とも会話できるし 凄いよね
私もまるこサンの仲間に入れてね~
これからも宜しくお願いします!


返信する
素敵です (ちーちゃも)
2008-11-15 20:36:04
大変ご無沙汰しています。
自分はブログで家族の話をするのにつまずいてしまいました。
楽しいことより苦しいことがはるかに多くなってしまい、
いつかまた再開できるように・・・とページは置いてますが
100%旦那様へのマイナス感情しか書けない現在はそのまま放置しています。


いつかまるこさんのように嬉しいことも、大変なことも
すなおに語れるようになりたいです。
これからも応援しております
返信する
Unknown (みゅう)
2008-11-17 12:42:32
現実世界では絶対に交わる事のなかった
まるこさんと、そのほか沢山の方々と出会えて
私もブログはじめて本当に良かったって思います
これからもどうぞよろしくお願いしま~す
返信する
友達の和! (まるこ)
2008-11-17 13:27:33
★みなさんへ
類は友をよぶ・・・って
これからも、友達の和を広めちゃいましょう。

★てんさんへ
こちらこそ、お願いします。
お互い、ブログでストレス発散。
いい意味で、孤独から抜け出さないと。

★ちーちゃもさんへ
わお~!ほんと久しぶりです。
これは、嬉し涙ですよ~。
時々おじゃましたりして
仕事忙しいんだろうな~・・・って。
最近になって、親離れし始めた 我が子。
ちーちゃも宅ももう少しです。
その時になってからでもいいから、再開楽しみにしています。
それから、家族のグチでも気にせず投稿してもいいかも・・・なんてね。
だって、自分も親や家族、友達には話せないこと、いっぱい言っちゃってるもの。
会ったことないから言える・・・って時の方が
多いかも。

★みゅうさんへ
またまた、こちらこそ!・・・です。
ほんと、ブログやってて
お友だち いっぱい(みゅうさん程ではありませんが)で、幸せです。


返信する

コメントを投稿