おきらく主婦のつぶやき

まだまだ 子供には負けられない

グチ・・・

2010-06-01 00:17:15 | 我家の事
資源回収でついでにいただいたこの本。


もう、背伸びなんてすることないよ
宇佐美 百合子
幻冬舎

このアイテムの詳細を見る



パラパラとめくって

苦笑いしながら たまちゃんが私に告げた。

おかあさん、『グチをやめると あなたにツキが返ってくる』

だってよ・・・って会話。


家に居ると、意外と私が話しかけての会話・・・状態の我が家。

どうも、家族には その話しかけが

グチに聞こえていたようです。

どちらかと言うと、無口のともぞう。

お嬢たちも、学校での出来事は話してくれるけど

思い直してくると グチは聞いたこと・・・ほとんどないのかも。

家の中で、仕事etcの事。

話しているのは、私だけ。

その話を、家族はグチと感じていた事に改めて気づきました。

だから、この本のこの部分をポロリを口にしたんだろうね~。

気をつけなきゃ~

って、それじゃ 家族の会話・・・無くなるかも。

って、私がしゃべらなきゃ、誰か話したい事。

楽しい会話・・・できるのかも。

ところで、この本。

とっても簡潔に、痛いところをついてくれる。

見出しは手書きで

紙も薄い緑やピンク。

疲れ目の私には、とっても見やすいようです。

これも、この本の 良いところかも。

少しづつ、読んでみようと思います。

よかったら、どうぞ!


最新の画像もっと見る

コメントを投稿