おきらく主婦のつぶやき

まだまだ 子供には負けられない

追い込み???

2010-01-04 10:45:35 | 我家の事
本日、ともぞうは無事?初出勤しました。

残された私たち。本日&明日、連休です!

昨夜から、中古ソフトをゲットしたいお嬢たち。

お買い物にお付き合いの条件 『宿題を完了させる』

・・・に、只今奮闘中。

おかげで、チャッカリ 三昧中の私です。


ところで、皆さんにご質問。

例年のお嬢たちの お年玉!

我が家の場合、特別支給5000円也

それ以外は、全て通帳行きでした。
小学生のおこづかいならこれで充分だと

ところが、今回は年末から 

たまちゃんが 『全部ちょうだい』・・・って大騒ぎ。

その理由がわかりました。


なんでも、コスプレの衣装をゲットしたい!らしい。

しかも、すでにお友達と『約束しちゃった』とおっしゃる。 
そのお友達は、既にゲット済みらしい。

親として、中学生にコスプレ 買って良いよ・・・と言うべきか???

しかも、普段着も充実できていない我が家。

外に着てお出かけできないそれ↑

あなたならどうする?








最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (みゅう)
2010-01-04 14:29:34
皆さんへのあいさつ回りが大変遅くなってしまいました。

今年も一年どうぞよろしくお願いいたしますo(_ _*)o
今年もきっと楽しいことが沢山あると信じて
のんびりとマイペースで頑張りますので
今年も仲良くしてください~♪
返信する
Unknown (まみんが)
2010-01-04 21:32:44
お年玉たくさんでうらやましいです。
我が家はもらう人が殆どいないので、もらった分はすべてお小遣いです。
お小遣い分の使い道は子どもに任せています。
殆どマンガとアイドルグッズに消えてるようですが、そういうものが欲しい時期かと・・・割り切っています。(全く貯金なしですが)
返信する
★みゅうさんへ (まるこ)
2010-01-05 22:30:53
こちらこそ~♪
よろしくお願いします。
返信する
★まみんがさんへ (まるこ)
2010-01-05 22:36:54
近くに親戚があるので
お年玉に対しては、うれしいかなぁ。
でも、それなりに 出費も
それから、近すぎて帰省は・・・。
どちらがいいのかな?
そうそう、たまちゃんの気持ちをくみ取って
今回は、大金・・・持たせてみます
返信する

コメントを投稿