京都みどわいふ

京都府助産師会オフィシャルblog

いきいき孫育て講座  コースⅢ

2012年09月08日 | 助産師会支援事業

いきいき孫育て講座  コースⅢ 2回目 9月8日(土)開催しました。

090

 孫育てにの関わり方について、ご家族で話し合われた。結果~~。
 祖父母としての関わり方を見つけられたようでした。 素晴らしい(*^_^*) ばあば・じいじの行動力はすごい! 拍手!!

 孫育て、今と昔の変化では、疑問もたくさんあり、母乳はいつまでも飲まもせてもいいの?栄養はあるの?
 離乳食は作ったが中々食べなくて困った。と経験談もいろいろ話して下さいました。
 また孫が生まれたら予防接種に連れていきますと、いろいろと役割を考えて準備されていました。 

083 082  

沐浴は実際にベビーバスにお湯を入れて、皆さんに赤ちゃん人形で全員沐浴していただきました。
 私はしたことがない。心配です。と言われていましたが、ばあば・じいじも、赤ちゃんもとても嬉しそうなよい笑顔でした。
 沐浴時とてもよい笑顔(*^_^*)でした。 
 
 京都府助産師会認定の修了書を差し上げました。  皆さまお疲れさまでした。

089

 最後に皆で記念写真! 
  (伊藤)

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« Ⅲいきいき孫育て講座(会館)... | トップ | 9月のミドワイフ道場 »
最新の画像もっと見る

助産師会支援事業」カテゴリの最新記事