京彩菜 -kyosaisai-

385の育児&お料理ブログ
料理と娘と息子の日々雑記

骨盤矯正

2012-08-26 22:53:09 | 雑記

今年もやってるベランダ菜園。
種から育てたゴーヤ。

ずーっと花は咲くけど実がつかなくて
小さなプランターじゃダメなんかなぁと思っていたら。
ちっこいハチが飛び回っているのを見かけて数日で、
ぽこぽこぽこと実ができてきました。

虫ってやっぱりすごいのね。



こっちはバジル。
花が咲いて種ができてきました。

バジルは種を収穫して次の年に蒔いて、
と毎年順調に育てられてます。

もう少しバジルを使ったお料理のレパートリーを
増やしたいところだなー。





先月から念願だった骨盤矯正に通い始めました~!
産後の骨盤が軟らかい時期がいいみたいなのを
何かで読んだので週イチで接骨院へ通ってます。

測定の結果、骨格のゆがみで右足が短くなっているそうな。
きりちゃんを妊娠中の時から骨盤ゆがんでる
って助産師さんに言われていたけど
写真でみせてもらったらすごい肩の位置とかもずれてた…。


プロの技ってすごいのねって感動したのが、
なんと骨盤矯正に行った初日に、
産後はけなくなっていたズボンがはけるようになりました。

これはびっくりした。


回を重ねるごとに、いつも痛かった施術が、
だんだん痛いのマシになってきたり。
ゆがみが治ってきてるから痛みも軽くなってるそうな。


ついでに育児による肩と背中と腰の痛みもあるので、
毎回ほぐしてもらい。

マッサージしてくれる人が、たいていは若手のお兄ちゃんなのですが、
時々ベテランな感じの人がやってくれたりすると、
キャリアの違いを感じるね。

ベテランの人がやってくれると、
とにかくピンポイントでそこそこ、そこいいわ~
ってところをほぐしてくれるのに対し、
若手のお兄ちゃんも同じようにやってくれてるけど、
背中とか腰とか揉まれるとこそばいのよね。

ベテランの人だとこそばいとか感じないのに。
何か違いがあるんだろうねぇ。


産後の方もそうでない方も骨盤矯正オススメです。
日に日にウエスト細くなってズボンがゆるくなるのが
わかるのは楽しいですよ~。

比較的接骨院は子連れ大丈夫なところ多いので
お子さんいても通いやすいですしね~。





  いつもありがとうございます
ブログランキングに参加しています
よろしければポチッとお願いします


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
わぁ~お! (ちょこ)
2012-08-29 14:36:45
たま~にのぞかせてもらってます)^o^(
きりちゃんも、しまくんも大きくなったねぇ~!
あれから2年ぐらいたってるのか…なつかしぃ☆

ウチもバジルあるんだけど、種できるんだね!
しかもそこから育てられるなんて知らなかったぁ
毎年苗を買ってたわぁ((+_+))

私も、産後骨盤矯正行きたいなぁ~
おうちの近く?? 参考におしえて~!
返信する
>ちょこちゃん (385)
2012-08-31 22:59:15
コメントありがとう☆

2年も会ってないのね…。
近くまで来てもらってもウチが体調悪くて
ってのが重なったのよね……確か。

バジルは毎年勝手に種がつくので、
カラカラに枯れるまで放置して種を収穫して、
次の年に蒔くと育つよ~。
なのでバジルは最初に1度苗を買っただけかな。

接骨院は私が行ってる所はウチの最寄りの駅前にある
「パルモ接骨院」ってとこデス。
返信する

コメントを投稿