京彩菜 -kyosaisai-

385の育児&お料理ブログ
料理と娘と息子の日々雑記

小松菜とこんにゃくの白和え

2009-08-15 15:15:32 | お料理

久々にお料理の写真。
今週は中盤からダンナがお盆休みなので、
いつもよりは料理に時間をかけられるのデスヨ。

とは言っても、いつ「おっぱいくれ~」「抱っこして~」
と泣かれるかわからんので
手早く作れるメニューばかりですが。
ちょっとこってりしたものが食べたいけど、
食べるワケには行かないときなど(ダイエット中とか)には、
豆腐とか豆乳を牛乳の代用で使うと
少しは気が紛れるカンジがします。
(ワタシだけかもですが)

そゆワケで冷蔵庫にあったものかき集めて
白和え作ってみました。
前にも白和えの日記を書いたかと思いますが、
豆腐を水切りしてつぶして、めんつゆで味付けして
適当にゆでたお野菜と和えるだけなので、
超簡単デス。
これにすりごまとかいれるとより風味が出ます。



最近のウチのお嬢さんは、オムツ替えが大変です。
足をわしゃわしゃ動かすのでなかなか手早く替えられない。。。
あと、明け方目覚めると、45度回転してたり。
これも成長の証なんだねぇと微笑ましくおもいますが、
あっちこっち動き出すと大変なんだろうなぁと思います。

「1か月半ぐらいから少し楽になる」
と先輩ママ友ちゃんが言っていたのですが、
確かに、最近は夜ガッチリ寝てくれるので、
私も体力的にかなりラクになりました。
その分おっぱいが張って痛いですが。。。。




◎ランキングに参加しています◎
いつもありがとうございます。
コチラのボタンをクリックして頂くと
ポイントが加算されます。
毎日の更新の励みになっております。
よろしければ1日1回ポチッとお願いします☆☆

ファイブスタイル ブログランキングにほんブログ村 子育てブログへ


最新の画像もっと見る

コメントを投稿