京彩菜 -kyosaisai-

385の育児&お料理ブログ
料理と娘と息子の日々雑記

行動派かもしれない

2010-05-18 23:04:58 | 育児日記/7ヶ月~11ヶ月

きゃべつと鶏そぼろのうどんとバナナヨーグルト

うどんは汁を全部吸っちゃってもっちりしてたせいか、
あまり食いつきがよくなかった…。

バナナヨーグルトはお気に入りの様子で
おとなしく食べてくれました。


あんまりもぐもぐしないで飲み込むので
バナナでかむ練習と思って、
今日はちょっと大きめにカットして食べさせてみたら
ちゃんともぐもぐしてました。

この前スティック人参とスティック大根を食べさせてみたけど
すぐポイってされて駄目でした…。




今日は近くの児童支援施設へ行ってきました。
月に2回、体重と身長を保険師さんが測ってくれるらしいので、
体重を増やさねばならないきりちゃんとしては、
ちゃんと増えているか確認のため行かなきゃ!
と思って、今日は施設利用の登録に。

そしたらおもちゃとかのあるお部屋が
解放されている時間とかで、
よかったら遊んで行ってください
と言われたのでちょっと覗いてみようと思って
2時間ぐらい遊んでました…。

3ヶ月から3歳ぐらいの子まで
4人ぐらいいたんですが、
2歳3歳ぐらいの子が遊んでいるところは
ドンドンバンバンはしゃぎ回って
声もすごいにぎやかで。

きりちゃんは最初赤ちゃんスペースの方で
7ヶ月の男の子と遊んでいたんですが、
にぎやかなほうが気になるのか、
ずんずんそっちへ向かって行って
仲間に入ろうとするし。

そういえば、前も1歳半の女の子が
キッズスペースを走り回っているの見て、
きゃっきゃきゃっきゃ言って走りたそうにしてたなぁと。
気持ちはもう走り回ってる感じだったので、
私が抱えてそれー!!って走ったら
大はしゃぎでした。(疲れたけど)



帰って来て、そろそろご飯にするかなぁと、
帰りにパン屋さんで買って来た食パンを
ちぎって食べさせたら、普通に手に持って食べるので、
今日の3回目はこれでいいやと、
パンを持たせている間に、
トマトスープを作って戻って来たら……



テーブルの上に置いていた
残りの食パンをとってかじっていました。

でもま、パンをそのまま食べてくれるのは
かなり楽でいいわ。
3回食になってからホントメニューに悩む。。。








  いつもありがとうございます
ブログランキングに参加しています
よろしければポチッとお願いします


最新の画像もっと見る

コメントを投稿