京彩菜 -kyosaisai-

385の育児&お料理ブログ
料理と娘と息子の日々雑記

初登園のお見送り

2012-04-05 23:15:33 | 育児日記/2歳8ヶ月

最近、写真を撮ろうとすると、
顔の前でピースしたり、指を持って来たり、
わざと目をつぶってみたりで、
まともな写真がとれない……




先日、4年保育の幼稚園に入園した
お友達の初登園をお見送りしてきました~。

幼稚園バスのお迎え待ちの間、
マンションのエントランスを
いつものように走り回っているちびっこたち。


予想通りだけど、その後ぎゃんぎゃんに泣いて
バスに乗せられて登園していきました。


登園する子のママ達はもちろん、
同じようにお見送りに来てたママたちもちょっとうるうる。


なんで泣けちゃうんだろうねぇ。
子どもと離れるのが心配というより、
幼稚園に行く年齢になったんだなぁっていう
成長を感じたり、
無理矢理嫌がってるのにバスに乗せてごめんね
っていう思いがあったりなのかな。


ウチは来年からの予定。
よく一緒に遊んでるお友達も同じ幼稚園に入園予定なので、
泣かずに楽しそうに乗って行ってくれたらいいなって思うけど、
ウチのきりちゃんは泣き虫だからなぁ……。


でもこうやって、子どもも親も、
少しずつ親離れ、子離れしていくんだろうね。


昨日も、お友達のママと話してたけど、
子どもとべったり過ごす時間て、
考えてみたら以外に短いよね~と。

ウチは来月に二人目出産予定だから、
きりちゃんとだけ過ごす時間ってあと1ヶ月ちょっと。
いっぱい遊んでおかなきゃね。








  いつもありがとうございます
ブログランキングに参加しています
よろしければポチッとお願いします








最新の画像もっと見る

コメントを投稿