京彩菜 -kyosaisai-

385の育児&お料理ブログ
料理と娘と息子の日々雑記

近頃こんな日々

2009-05-11 21:23:29 | 雑記


最近ちょっとブログをサボり気味です…。。。
赤ちゃんを迎えるにあたり、お部屋大改造中でして、
ヘロヘロでパソコンに向かう気力が…(苦笑)
あと、予想外に今大苦戦しているのが、
赤ちゃんの名前。
いくつか候補をあげて、姓名判断で悪いのを省いて決めよう
とダンナと言っていたら、候補が全滅…。
親が気に入った名前をつけてあげるのがいいとは言いますが、
さすがに「凶」とかってなるのは避けたいな…と。

そんな中、先日ダンナと結婚式の2次会をしてもらった
神楽坂のイタリアンのお店へ行ってきました。
本棚を大移動とかして、お部屋の中がホコリでもうもうとしてまして、
この中で食事するのもねーということで。
大人なお店なので、赤ちゃん産まれたらしばらく行けないだろうし
というのもあり。


少々お高いお店なのでホントにたまーにしか行きませんが、
コチラのお店Seafood Dining Poisson料理にハズレはありません。
どれを食べてもいつもホントにおいしいです。
使っている素材がいいものだなっていうのをひしひし感じます。




●イシカレイのカルパッチョ
魚介類をメインに扱うお店なので、お魚の新鮮さはそりゃぁもう。





●ホワイトアスパラのカルボナーラソース
こんな太いホワイトアスパラが存在するのかと始めて知りました。
とってもみずみずしいアスパラ。太さは普通のアスパラの4倍ぐらい。
ソースもおいしくて、思わずパンを頼んで頂きました。






●イベリコ豚の……
スミマセン名前を忘れてしまいましたが、
お魚メインのお店なのに、お肉までおいしいとはステキ。
気持ちよく食べられる歯ごたえと言うのでしょうか。
「んふ~おいしい」としあわせになるお料理でした。






●四万十川の狼桃カッペリーニ
「狼桃」というのはトマトの名前だそうで。
すんごい味の濃いトマトでした。
冷製トマトのカッペリーニって、さっぱりとした味付けが多いですが
今回のカッペリーニは濃厚でした。
トマトの味が濃いのもあるのですが、ふっと中華な風味も感じる
深さのある味わいで。他では食べられないシロモノだなと。

 



●カシスのジェラード
今まで食べたカシスのジェラードの中で
最も濃厚でおいしいものでした。
濃厚と言ってもジェラードなので、もちろんさっぱり。
贅沢にカシスを使っているんだろうなぁというのが
想像できました。






どのお料理もホントおいしい。
味付けも、決して濃いわけではないのですが、
しっかりとしているんです。
よく、塩味が強くてしっかりとした味付けというお店もありますが、
そうではなく。
お酒も洋酒系がたくさんあって、夜は大人の隠れ家という雰囲気です。

※お料理の名前は私の記憶をたぐってなので
 正確なものではありませんのでー









◎ランキングに参加しています◎
いつもありがとうございます。
コチラのボタンをクリックして頂くと
ポイントが加算されます。
毎日の更新の励みになっております。
よろしければ1日1回ポチッとお願いします☆☆

ファイブスタイル ブログランキングブログランキング・にほんブログ村へ

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ryuji_s1)
2009-05-13 08:33:24
カルボナーラソースのホワイトアスパラ

おいしそう 素敵なレストランですね
返信する
>ryuji_s1さん (385)
2009-05-13 19:11:00
コメントありがとうございます。

ホワイトアスパラのジューシーさにホントびっくりで、
とってもおいしかったです。
店員さんもとっても親切で
とてもステキなお店です。
返信する
Unknown (ryuji_s1)
2009-05-16 12:57:37
385さん
ホワイトアスパラ カルボナーラ風をって見ました
返信する
>ryuji_s1さん (385)
2009-06-11 12:34:51
おそばせながら拝見させていただきました。
他のお料理も本格的なイタリアンでステキです。
イラストも毎回描かれているのでしょうか??
返信する

コメントを投稿