京彩菜 -kyosaisai-

385の育児&お料理ブログ
料理と娘と息子の日々雑記

ぱんぱぱんぱんぱぱぱぱ~ん

2012-03-27 23:17:10 | お料理


ようやく温度計買ったので、白神酵母で食パン作り。
結局温度計はAmazonが一番安かった…。


やっぱり温度管理って大事ね。
パン生地の発酵時の膨らみ具合が全然違うわ。
あと、練ってても生地のなめらかさが違う気する。



今回は2斤分の粉で作ってみました。
奥が食パン型で手前がパウンド型で焼いたもの。

型って別に何でもいいのかもなーって思ったけど、
どうなんだろう。

ケーキの型で焼いたら丸いパンになるってだけ…かな?
熱の通り具合とかも変わるんかしら。


食べてみて、もう少しもっちり感が欲しいかなぁ。


目標はパスコの超熟。
最近出たヤマザキのロイヤルブレッドもおいしくて好き。
この2つが目指す頂きかな。
だいぶ遠いけど。。。。

色んなパン屋さんの食パン食べたけど、
結果的にこの2つの食パンが私は一番おいしいと思うのよね~





  いつもありがとうございます
ブログランキングに参加しています
よろしければポチッとお願いします



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (美愛)
2012-03-28 07:55:05
パンおいしそーー!!
こんなおいしそうなパンがお家でも焼けるんですね。いいなあ。
そして、お一人様★
満喫されたみたいですね。普通にゆっくりショッピングすることがこんな貴重だなんて、思いもしませんでしたよね。笑
お友達に、一人でショッピングいってーん!!って嬉しそうに話したら、「あ。そう。」で済まされました。笑 
赤ちゃんとはもうすぐご対面かな?!
>美愛さん (385)
2012-03-28 23:54:38
オーブンの威力のおかげと言いますか…。

お一人様はホント満喫でした~♪
子どものいない友達だと、一人ショッピングの貴重さは
なかなかわかってもらえないですよねぇ。

ベイビーは5月中頃が予定日です☆

コメントを投稿