京彩菜 -kyosaisai-

385の育児&お料理ブログ
料理と娘と息子の日々雑記

何もできないまま時は流れてゆく

2013-01-22 23:03:54 | 育児日記


「女の子は育てやすい」という話を良く聞くけど、
確かにそうだ……と最近つくづく思う。

ウチの坊ちゃん、寝ません…。
きりちゃんはよく寝てくれる子だったのに対し、
坊ちゃん全然昼寝しないしー。

眠くてぐずって、抱っこで寝ても
布団に置くと起きるし…。

なので、昼間はだいたいおんぶ。
おんぶとか抱っこだと結構寝るのよねー。
おんぶだと3時間ぐらい寝たりするし。
私がトイレ行けないから大変なんだけど。


夜の授乳も、最近なんか寝付き悪くなって、
前は飲んだらすぐ寝たのに、
このごろ1時間ぐらいぐずってるし。



年末にダンナ妹のところに赤ちゃんが産まれて、
この前会いに行って来たけど、
夜は7時間ぐらい寝るっていうの聞いて
ホントうらやましかった。
そして、ダンナさんが育児や家事に超協力的なのもすごいうらやましかった。

坊ちゃん産まれてから7時間も続けて寝られたのは
1回だけ。
奇跡的に夜中の授乳がなかった事が1回だけあったけど、
それだけ。
後は1回か2回は起きるし。


昼間もお昼寝がしっかり寝付くまで
付き合ってあげたい気持ちはあるけど、
そうすると、今度きりちゃんのご飯の時間が遅くなったり
寝る時間が遅くなったりと、
二人の生活のバランスをとりながらっていうのが
ホント大変。


荷物部屋にしている部屋の整理もしたいし、
部屋の模様替えをした後の、
こまごまとした片付けもしたいし、
子供服の整理もしたいし、
とやりたい事はいっぱいあるけど、
育児をしながら家事をこなすだけで
毎日いっぱいいっぱい。

以前に、同じくこどもがふたりいるママさんが、
「1日はあっという間だけど、1週間は長いよね」
って言ってたけど、まさにその通り。
週末はなかなかこないのよね。


大変なのは今のウチ、と思って
日々を過ごして行くしかないけどね。





  いつもありがとうございます
ブログランキングに参加しています
よろしければポチッとお願いします



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (さぁき)
2013-01-25 18:52:17
育児って大変って聞くけど、385ちゃん頑張り屋さんやし、疲れでないようにしてね♪
きりちゃんが幼稚園行きだしたら、行動時間がはっきりし
てくると思うし、(幼稚園の出発時間やお迎え時間など)しまくんと2人になる時間が出来てからゆっくり、していったらいいんじゃないかなぁって思うよ(^^)
私は385ちゃんがうらやましく思うなぁ~☆2児のママだもんね♪
返信する
>さぁきちゃん (385)
2013-01-25 23:16:39
幼稚園へ行くようになれば、また生活リズムも変わるし、
しまとももっと遊べるかなぁと。
今は大変やけど、子どもたちが大きくなって
私の手が必要なくなった時に、
大変だったけど楽しかったなぁって思うんだろうなぁ。
返信する

コメントを投稿