京彩菜 -kyosaisai-

385の育児&お料理ブログ
料理と娘と息子の日々雑記

フィンガーペインティング

2011-09-16 15:28:44 | 育児日記/2歳2ヶ月

前々からやらせてみたいと思っていた
フィンガーペインティングを児童館のサークル活動で
やってみました~。

使った絵の具は「ゆびえのぐ」という口に入っても無害の絵の具。
更に、服に付いても落ちやすいスグレモノ。


最初、きりちゃんに絵の具の容器を出して、
「お絵描きしてもいいよ」って言っても
何していいのかわからなかったみたいで、
指に絵の具つけて、紙の上にペタペタしてみせたら、
「なるほどなるほど」という感じで、
ぬりぬりしてました。

紙の上に色を広げて遊ぶというよりは、
絵の具のぬめぬめ感を楽しんでる感じだったなー。

私も足にぬりつけられたし…。


20名ちょいぐらいの参加でしたが、
全身にぬりたくって、ボティペインティングしてる子や
手が汚れるのが嫌でほとんどしなかった子など
色々性格が出てて面白かったわ~。

最初は嫌がってたけど、だんだん慣れて
体が青くなってる子とか、
赤い色でけが人みたいになってる子とか。


最後は体洗うのにたらいみたいなのに水をためて、
後半は水遊び状態だったけど。

暑かったけど天気よくてよかったわ~。



みんなの作品







  いつもありがとうございます
ブログランキングに参加しています
よろしければポチッとお願いします


最新の画像もっと見る

コメントを投稿