京彩菜 -kyosaisai-

385の育児&お料理ブログ
料理と娘と息子の日々雑記

アレルギー検査 結果

2011-06-13 15:25:22 | 育児日記/1歳7ヶ月~1歳11ヶ月

ウォークラリーに参加して、
オムツを替える所がなく、
だいぶ重くなったおしり。

小さい子連れのウォークラリーは
全然進みませんでした。





きりちゃんが魚食べると蕁麻疹が出るので、
アレルギー検査を受けに行ったら、
結果はなんと、アレルギー反応陰性でした。
(7種類ぐらいの魚で検査してもらいました)

結果は陰性だけど、
魚を食べてお風呂に入ると出るので、
今度写真撮って来て見せて、
と先生に言われました。

なので、久々魚を食べさせてお風呂に入って、
カメラかまえてたのに、蕁麻疹でないし…。

先生曰く、魚の鮮度によっても出たりするそうな。


焼いて売っているのとか干物だと出やすいとか。
私は生の切り身を家で焼いてるけど、
鮮度の問題が多少あるかもと思ったのは、
冷凍しているのを使ってるのもあるのかなぁと。

だいたい、3、4枚の切り身のを買って、
1枚食べて、残りは冷凍して、
ってことが多いからねぇ。

なので、先日食べさせたのは買って来たばかりのだったから、
今度は冷凍してある魚を使ってみようかと。

これで出ないなら出ないでいいんやけど。


今回の検査で、魚は陰性だったけど、
なんと卵白に陽性が。

今まで気付かずに卵食べさせてたわ。
インフルエンザもMRの予防接種も受けてたわ。

値的には低い方なので、
完全除去でなくても大丈夫とのこと。
卵料理はやめたほうがいいけど、
パンとかそういうのはいいみたい。


私みたいに気付かない人もいるだろうから、
定期検診でみんなアレルギー検査受けるようにとか
したらいいのになぁって思ったわ。

わからない程度のアレルギーなら問題ないのかな?
予防接種とかアレルギーの事書く欄あるから、
知っておいた方がやっぱりいいよねぇ。




  いつもありがとうございます
ブログランキングに参加しています
よろしければポチッとお願いします



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (さぁき)
2011-06-16 10:55:11
きりちゃんの好きなお魚が食べれるのよくなって良かったね♪
陰性ってきいて安心したのに・・・卵白??!!
それにはビックリしたよね。
アレルギー反応が出てないから気づけないよね
。検査して結果が早く分かったから良かったね。
返信する
>さぁきちゃん (385)
2011-06-18 17:11:05
子どものアレルギーに卵、
特に卵白は多いのよ。
大きくなると治るのがほどんとみたいやけど。

気付かなかったら気付かなかったで
大丈夫だったような気もするけどね。
返信する

コメントを投稿