京彩菜 -kyosaisai-

385の育児&お料理ブログ
料理と娘と息子の日々雑記

卒乳への道

2010-06-29 13:36:10 | 育児日記/7ヶ月~11ヶ月

最近マイブームなグリーンコーラ。
カフェインが入っていないコーラってステキ。
妊婦中は炭酸飲料が異常に飲みたかったから、
去年とかに発売されてたらがばがば飲んでただろうなぁ…。

コカコーラに比べると、飲んでる分にはそんなに変わらないけど
後味がすっきりしてると…思う。

私的にはもっと甘みを抑えてドライな感じでも
いいな~と。




さてさて、きりちゃんの誕生日まで
あと1週間。

回りのお友達は1歳を機に卒乳(断乳)した…
という話をよく聞きます。

1歳を過ぎると自我とかが出て来て
やめずらくなるとかって言うのも聞くので
訳の分からないうちにやめちゃおう
と、妊娠中は思っていたんですが、
なんか、断乳より自分からちゃんと離れて行く
卒乳にしたいなと子育てするようになって思いまして。

離乳食が3回食になって、食べる量も増えて、
だんだん授乳の回数が減っていたんですよ。

「おっぱい飲む?」
って抱っこしてもいらない的なそぶりをしたりして、
お、これはいい感じに卒乳できちゃうかも!?

なんて思っていたら、
風邪をひき。

咳き込んで吐いたりしていたので、
水分と栄養をしっかり摂らせないとなーと思って、
授乳回数をちょっと増やしたりしていたら、
なんか、最近おっぱい星人になってしまった…。

明らかにおっぱいがほしくてぐずっている時に
「麦茶飲む?」ってマグを渡すと、
これじゃないのよ!!的に
手でぐいっと押し返されるし…。


離乳食の量を増やしたら
授乳の回数もまた減るかなー…。

迷っているのが一番いかんのでしょうけどね。。。






  いつもありがとうございます
ブログランキングに参加しています
よろしければポチッとお願いします


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (さぁき)
2010-07-07 16:17:09
断乳時期って難しそうですね。
しかも、母親も断乳するのに、張ってきて痛いと聞きますよ。
初めはチョッとづつ回数減らしていくしかないのかなぁ・・・。
返信する
>さぁきちゃん (385)
2010-07-09 10:56:01
急に飲まなくなると、
おっぱい張って痛いみたいねー。
ウチも、夜まで飲まなかったりした日は
ガチガチになって痛くなる…。
返信する

コメントを投稿