京彩菜 -kyosaisai-

385の育児&お料理ブログ
料理と娘と息子の日々雑記

カボチャのミルクパン粥

2010-03-25 15:00:37 | 育児日記/7ヶ月~11ヶ月


ようやくパンデビュー。
原料に卵とか入っているんで、
アレルギーにビビりながら
食べさせてみましたが、
大丈夫のようで、一安心。

慣れるとパンって便利かも~♪


写っているガチャピンは
パペット人形。
手にかぶせて遊ぶやつです。

先日、よく行くもんじゃ屋のママが
しまじろうのパペット人形を出してくれて、
それ見たきりちゃん大興奮!!

早速ダンナがネットで注文してました。


結構喜んでくれるんですが、
次の日手の筋が痛い…(笑)




離乳食は2回食に入りまして、
うんちが母乳特有のゆるゆるから
だんだん固まってきました。

横漏れとかなくなってきていいんですが、
動き回るんで大変です。
そろそろパンツタイプのオムツにするかなー。

パンツタイプになると枚数がまた減るのよね。。。
同じ価格で新生児用は約90枚。
Sサイズは80枚
Mサイズはどどんと減って64枚。

同じMサイズでもパンツタイプは
50枚代だったような。

サイズが変わると1枚単価があがるので、
結構Sサイズも粘ってたんですけどね~。




  いつもありがとうございます
ブログランキングに参加しています
よろしければポチッとお願いします


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (美愛)
2010-03-25 19:39:32
ハイハイが始まるとパンツタイプのオムツが必要ですよね。うちはまだハイハイしないんですが、それでもオムツ替え格闘しています。
ガチャピンのパペットかわいいですねえ!!
返信する
Unknown (mio)
2010-03-25 21:41:19
先日はブログにきていただきありがとうございました。

たしかにオムツ変えるときもすぐに寝返りして動き出すのでパンツタイプのほうが楽だなと思います。
でも、確かにコストがかかりますね。

パン粥はまだチャレンジしていません。
うんち、かなり固形に近くなってきました。
臭いもきつくなったみたいです・・・
返信する
>美愛さん (385)
2010-03-25 22:29:26
ウチもまだハイハイはしないんですが、
戻しても戻してもすぐに寝返りするんで、
オムツ替え大変です。。。

ガチャピンには時々かぶりついてます。
返信する
>mioさん (385)
2010-03-25 22:31:51
いえいえ~こちらこそ、
またお越しいただいてありがとうございます。

だんだん食べる種類が増えてくると
うんちも芳しくなってきますよね~。
べったりついた状態で寝返りされると
大変です。。。。
返信する
Unknown (さぁき)
2010-03-30 18:14:04
お久しぶりです♪
きりちゃん、パンOKだったんですね~(。→∀←。)
良かったね~☆これから、いっぱい食べれるね。゜+.(◕ฺ∀◕ฺ)゜+.
返信する
>さぁきちゃん (385)
2010-04-01 23:12:43
パンが大丈夫そうなのは
ホント助かるわ~。
もう少し離乳食が進んだら、
とりあえず持たせておけば
ってラクになりそうやし♪
返信する

コメントを投稿