京彩菜 -kyosaisai-

385の育児&お料理ブログ
料理と娘と息子の日々雑記

そんな日もある

2011-08-04 15:55:04 | 育児日記/2歳0ヶ月

ベランダでお絵描き中。
水性クレパスなのでお掃除もラクチン。

ホントは絵の具とかで思いっきりお絵描きさせたいのよね~。
無害の絵の具を探し中。





昨日、近所のお友達と自転車で、
ちょっと遠くの公園まで遠征してました。

一通り遊んで時間もそろそろ12時前。
空に黒い雲が見えて来たので、
そろそろ帰ろうか~なんって言って、
自転車に乗るよ~っていうぐらいのタイミングで
ポツポツ雨が。

最近、ちょっとだけ降ってはすぐやみ
なんて事も多いので、ちょっと様子を見てたけど、
本格的に降り出して来たので、
公園にある、木工作業のできる建物内に避難。

すぐやんでくれるかな~なんて言いながら待ってたら、
ゲリラ豪雨ってこういう事言うのね~ってぐらいの
すごい雨。

しばらくして強い雨は弱まったものの、
なかなかやまず、結局1時間半の足止めをくい、
ちびっ子たちはもうおとなしく建物内にいるのが
我慢の限界といわんばかりに、
小雨降る公園に走り出して行くし。

もう、待ってるのも無理だねー
ってことで、小雨の中自転車で帰ってきました。



そして、家に帰ってすぐお風呂のスイッチを入れ、
湯船にお湯をためながら入り、
じわじわお湯が増えて行く様子が楽しそうなきりちゃん。

なので先に私が頭洗ったりして、
お風呂のお湯もまもなくたまるぞ~
ってタイミングで洗い終わったので、

「じゃぁ次きりちゃん洗おうか」

って言ったら………。


湯船の底に何かが沈んでる。
………こんなおもちゃあったっけ??
とよく見たら。












うんちでした(涙)



幸いというかなんというか、
固形の状態だったので広がる事はなかったけど、
きりちゃんを湯船から出した後
お湯を抜き、お風呂掃除しました…。


昨日は朝うんちしてなかったし、
外に出るとあんまりしないので、
家に帰って来て丁度したくなるタイミングだったんだろうなぁと。


大変な一日でした。。。





  いつもありがとうございます
ブログランキングに参加しています
よろしければポチッとお願いします


最新の画像もっと見る

コメントを投稿