京彩菜 -kyosaisai-

385の育児&お料理ブログ
料理と娘と息子の日々雑記

運動会!

2012-10-12 21:48:53 | 育児日記


この前の連休に、きりちゃんが通う予定にしている
幼稚園の運動会へ行ってきました。

近くの中学校のグラウンドを借りて運動会してるんですが、
行ってびっくり、グラウンドせまっ!

私は小中高と
だだっぴろいグラウンドの学校ばっかりだったので
東京のグラウンドの狭さにびっくり。


父兄が場所取りに前日夜から並ぶって聞いてたけど、
確かにこの狭さじゃ、早く来ないと前の方はとれないなぁ、と。


もう、競技トラックの回りに何層もの敷物が敷いてあって、
遠い遠いトラックで園児達が競技とかダンスととかしてる
っていう感じでした。



プログラムに未就園児も参加できるものがあり、
きりちゃんも参加してきました。


予定通り、この幼稚園に入園できれば、
来年はここにきりちゃんも園児として参加してるのよねぇ。
そして、私はお弁当を作らねばならんのよねぇ。

幼稚園児のいる友達とかが、
すごいかわいくて豪華なお弁当の写真を
ブログにアップしてるの見ると、
やはり私もこういうのやらんといかんのかなぁと
プレッシャー感じてたり。。。。

とりあえずは、幼稚園行ったらお弁当作りも
がんばらんとねぇ。。。。。





  いつもありがとうございます
ブログランキングに参加しています
よろしければポチッとお願いします


最新の画像もっと見る

コメントを投稿