キッズモトクロス参戦記 2005年~(IAライダー直人)

チェアスキーのオフシーズンや、モトクロス以外の話題も書いています。

移動方法。

2007-11-08 14:24:02 | バイク・車(トランポ)・トレーラー整備

八瀬塾の中で、我が家のようにトレーラーを引っ張っているファミリーは他に2家族。

ワンボックスのトランモFさん工夫して、上手に様々な物を積んでいますよね。

キッズの場合、兄弟で2台・3台と車輌を移動させないといけなくなると、困るのは荷物の置き方・入れ方。
順番に決まった形で入れないと・・入らない?・・なんて話をよく聞きます。

50の時は良かったんだけど・・65になると・・85になると・・?
皆さん苦労されますよね。

前にも書いたと思いますが、トレーラーの牽引・・我が家ではこれがないとモトクロスを続けられないぐらい便利に使っています。
八瀬塾のお仲間でも、年末からトレーラーを引いて練習・レースと移動をすることになったファミリーが2家族追加!
合計5家族がトレーラーとなります。

主要な荷物は全てトレーラーに載せる分、トランポのリヤスペースが大幅に余裕がでます。
遠征に行くたびに、荷物を降ろして寝床を作る・・・!
この作業から解放されるだけでもパパは楽になること間違え無しですね。
年末が近くなると、来年に向けて車輌の交換・追加購入などなど・・・増えることはあっても、減ることのない状況!

維持費的にみても経済的な分、車の買い換えと比べても・・毎月の費用も無理が有りませんから、子供の練習費用やバイク・装備への影響も大変少なく本当にありがたいアイテムです。

我が家は、新車で購入したのですが、今から考えるとよ~く探して中古でもよかったな~と、思います。
整備する部分も限られていますし、とても丈夫に出来ています。

泥だらけのバイクを車中に積むのは、本当に抵抗がありますよね!
その辺も気にしないで積んで帰れるところも気に入っています。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿