キッズモトクロス参戦記 2005年~(IAライダー直人)

チェアスキーのオフシーズンや、モトクロス以外の話題も書いています。

どうなる週末?

2007-11-09 15:43:25 | 日々の様子や出来事

数日前に、仕事関連の方から色々と訳があって、幕張で開催されているモーターショーの入場券を2枚いただきました。
11日の日曜日まで開催とのこと。

昔は毎年出かけましたが、ここ数年は全く行っていません。
興味はもの凄くあるのですが、行き帰りの渋滞と人混みがね~!
それと、最新の車を見ても買えるわけでもないですから!

そこで、嫁に話して近所のお友達で行けるファミリーは?
で、たまにコメントを入れてくれるキャンプ好きファミリーのくにくにさんが”毎年行ってます・・今年はまだ!”ってなことで、是非是非使って下さいと差し上げました。

すると・・・・
”俺も行きて~”・・と、直人?
車とかに全く興味のない男がどうして?
去年、バイクのコーナーに海外の有名選手の車輌やゼッケンが展示されていたと聞いていたようで、それを見てみたい!と、言い出しました。
え~とは、思いましたが・・・くにくにさんファミリーがパパに聞いてOKだったら一緒に行こう・・・!と、言ってくれました。

じゃ~俺は日曜日・・ど~しよ~かな~?です。
週末の天気は、土曜日・日曜日・・・80%の雨予報。

昨晩もカスタム仲間の釣り好き野郎が、”天気がやばそうだけど日曜日、船に乗らない?”と・・そんな話をしながらご飯を一緒に食べていました。
この男、元ヨットマン・・大の海好き・船好き・・絶対に船酔いしないうらやましい奴です。
直人と同じ年の女の子のパパ。
この娘もただ今、釣りにはまっているそうです。

”最近はめっきりバイクに乗る時間も減ったよ”・・と、ぼやいていました。
そ~言われると、私の愛車(通称:爆音君)も、直人がモトクロスを始める2年前の大怪我から全く動いていません。
FFFにて定期的に整備はしているので、状態はベストに近いと思っているのですが。

先週の練習後も、釣りにとか言っていた直人ですが・・・
話をしてからの直人は、明らかにバイクに対する取り組み意識が落ちています。
以前は、自分から週末の練習を誰と一緒に行くだとか、どこで走るとか、うるさいぐらいに話をしていたのですが・・・
レースに出れないのであれば練習しても・・・と、そんなことを嫁につぶやいたようですし・・・

この日曜日、モーターショーに出かけたとしても土曜日はど~すんだよ~?
お天気も悪そうですが・・
親としては、ここでマディーの練習がみっちり出来るぐらいの事を、自分から言いだしてもらいたい・・・あくまでも希望ですけど。

今現在、直人の口からは、バイクのバの字も練習のれの字も出てきません!


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (裏クラブ員)
2007-11-09 22:23:16
モーターショー先週の金曜に行ってきました(仕事という名目で)
#7スチュワート車・#331新井車がありましたが、ひな壇の一番上にあって遠目でしか見れないです。
モトクロス世界GPのチャンピョン車であるスズキのスティーブラモン車は、触れるトコにありましたよ。
返信する
Unknown (kat)
2007-11-10 00:14:58
あと、HONDAにアツタ車があったような・・・。
平日でもかなり混んでましたよ~。
返信する
Unknown (UFOパパ)
2007-11-10 10:11:42
今年はBMW/MINIブースのお仕事しました。
ハードなスケジュールでしたが何とか終わってホッとしてます。
病気になった多少人もいますが・・・(汗)

オススメは北ブースのトヨタ車体に展示してあるハイエースに
ケニーが乗っていたYZR500が載せてあります。
返信する
Unknown (なおパパ)
2007-11-12 14:43:04
裏さん~
日曜日、直人から色々と聞きました。
”さわるな”に気がつかないで、注意されたようです!
赤い車で格好いいのが有ったそうです。
メーカーは不明!
返信する
Unknown (なおパパ)
2007-11-12 14:46:38
katさん~
皆さん、出かけるですね~
最終日だったからでしょうか?
お天気も悪いのに混んでいたようです。
返信する
Unknown (なおパパ)
2007-11-12 15:01:13
UFOパパ~
ケニーロバーツ様のYZRですか~・・それは見たかったな~
いかんせん、直人はロードに全く興味が無いようで、悲しい限りです。
返信する

コメントを投稿