キッズモトクロス参戦記 2005年~(IAライダー直人)

チェアスキーのオフシーズンや、モトクロス以外の話題も書いています。

21日・・OV。

2008-09-24 15:05:02 | モトクロス練習

オフロードビレッジ・・・この日は、大人のレースでAコースだけの練習。

レースの開催ですから、止めるところが気になり、久し振りに8時ごろにお仲間と待ち合わせをしました。
それでもそこそこ駐車場は埋まっていました。
Aコース横にうまく車を滑らせて・・・

9時から早々・・コースイン。
この時点ではガラガラ。
空いている午前中に、しっかり走り込んでおきたいと思いましたが・・・直人は?
1人で練習していると、ダラダラ走りが目立ちます。

そんな時、大先輩がコースイン・・・直人を後ろからあおってくれます!

いきなりやる気モードの走行!
30分以上走ったでしょうか?・・・汗びっしょりの1本目。
休憩で、大先輩から・・・直人、座りすぎ。

で、また練習・・・前を走ったり、後ろからおいかけたり・・・
いつもですと15分を過ぎると、疲れを見せるのですが、この日は1回の走行は常に30分以上走るがんばりを見せてくれました。

大先輩パパからも注意をしてもらい、11時には”もうお腹がすいたよ~”で、早めにお昼を食べました。
午前中の練習は、私が見ても素晴らしい物で、走り・・・特にコーナーの切れが良くなったことでストレートでの延びが変わりましたね~

直人にとっても収穫のあった練習でした。

午後は、お天気も悪くなり、路面状態もどんどんツルツルになりましたが、ペースを落とす事なくジャンプ全開で練習を続けます。

この日は、朝から走り込んでいたこともあり、お天気が悪くなったことで早めに練習を終了。
今日はがんばっていたしな~直人のリクエストを聞き入れてやり、スターキッチンでアイス&ャeトを買ってあげました!
IA星野優位選手パパから、”残りの2戦、しっかり走ってチャンピオン取りなよ”と、声をかけていただき、直人も嬉しかったようです。

私は・・・久し振りにのんびりと大先輩パパと、お馬鹿な話で盛り上がり・・・ストレス解消となりました!


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ばな♪な)
2008-09-24 18:13:48
うちも1人で走ってるとダラダラになります・・・
子供だから気持ちのコントロールが難しいんでしょうかね?

一緒に走ってくれる大先輩がうらやましいです^_^

でもって、うちも「座りすぎ!!!」です♪
返信する
Unknown (なおパパ)
2008-09-24 18:25:13
ばななさん~
そうですね~疲れてくるとよけい座りすぎが目立ちますが、プロの走りを見ている限り、座った瞬間にアクセルオンでトラクションをかけるですよね。
これが実際は難しいようで、1つのコーナーで練習してうまく出来ても、応用が下手?・・・そんな感じがします・・・わが息子は!

オフビには本当に良い先輩&プロが週末、来ています。
そんな方々が個人的に相手をしてい下さる環境は、本当に恵まれていると感謝しています。
返信する
Unknown (イズミ)
2008-09-24 19:34:00
ひさびさにコータにあえましたねぇ
変ってないねぇ、コータは。
相変わらずちっちゃい子が好きで、面東ゥがよくて。
返信する
Unknown (なおパパ)
2008-09-25 13:31:32
いずみさん~
21日は、後半の雨で大変だったでしょう。
ご苦労様でした。
親子共々ですが、合うたびにいつも相手をしてくれるんで、本当に感謝しています。
返信する

コメントを投稿