キッズモトクロス参戦記 2005年~(IAライダー直人)

チェアスキーのオフシーズンや、モトクロス以外の話題も書いています。

私だけ!

2007-12-03 14:42:16 | モトクロス練習

30日の金曜日は、定期検診でお休み・・そんなことで私だけ3連休。
本当に病院は予約をしていても時間がかかりますね。
私のように、1日に数カ所をまわるようだと1日がかりです。
寒くなったことで、左の膝も調子が悪くなり、再び装具を付けての生活に戻りました。
腎臓の状態も、ま~ま~かな~?
腎臓はストレスも影響があるので、気を付けるようにと注意がありました。

一番問題の方は、状況の悪化が見られ、日常の生活で新しい薬と器具を試すことになりました。
1日中部屋にいれるような仕事だったら楽なのですが、基本的には営業ですから、外出も多いので・・・これが一番神経も使うし苦労します。
このストレスも腎臓に良くないことでしょう。

1日の土曜日は、お仲間と釣りに出かけるか?・・微妙だったので、予定をたてていなかったのですが・・・結局、お仲間が仕事になってしまいました。
そんなことで、のんびりとした1日でした。
ここぞとばかりに、釣りの仕鰍ッを沢山作りました!

2日は、秋が瀬に出かけて練習です。
10時には到着。
早々に練習開始。
今日もメインはコーナー。

お昼前に、だいき君到着。
で、一緒に練習です。
地味な練習ですが、直人にも積極性が少しずつ出てきているようです。
今まで変な癖のあるフォームも、だんだんと直ってきているように見えるのですが・・・

直人自信が苦手としているところを年内にどこまで改善できるかが勝負。
本人もその事を認識して走ってくれていると信じて見守ります。
先週と比べると、今回の練習は、1本・1本が長くなってきました。
少しずつでも体力も上がっているのか?・・気持ちの問題か?
悪いことではないので、後半も本人任せで走らせていましたが・・・

フォームやアクセルワークなど・・細かいところを注意するぐらいで、今日は十分といった感じでした。

次週は、ファミリーフィッシングのお誘いを受けているので、練習しない予定ですので、その分、本人も一生懸命に走っていたのでしょうか?
この日の練習は、私的には大変満足のできる内容でした。
毎回、こんな感じで自分から走ってくれると嬉しいのですが・・・!

追伸:今日の昼間、お仲間から連絡をもらいました。
キッズの固定ゼッケンの話です。
本決定では無いようですが、直人の固定12番。
来年は固定ゼッケンの数も多いようですね。

お仲間と3桁ゼッケンを付けようか?なんて、話をしていたのですが・・・
開幕戦から出場するかはわかりませんが、本人のキッズで勝ちたいと思う気持ちはいまだに強いようですので、年内の練習結果次第でしょうか?




最新の画像もっと見る

コメントを投稿