キッズモトクロス参戦記 2005年~(IAライダー直人)

チェアスキーのオフシーズンや、モトクロス以外の話題も書いています。

のんびり。

2007-10-30 18:27:57 | 日々の様子や出来事

日曜日のお話。

のんびりと起床。
嫁からは、せっかく家にいるのだからと、色々と家庭内の困っていることなど・・・色々と話がきます。
洋服ダンスの金具の不具合・直人の部屋の使っていないおもちゃ・引き出しの滑り具合・その他かたづけ・・・・・

買い物がてらお昼前からいろんなお店に出かけます。
大手スーパー・100円ショップ・観賞魚のお店・・・
その途中で、我が家近所に最近オープンした、豚骨ラーメン屋さんでお昼を食べます。
我が家では、少し離れたお店でガッツラーメンというお店があるんですが、ここの豚骨ラーメンがみんなお気に入りです。
子供達は、”ガッツに行こうよ”と、言っていたのですが・・却下。
どんな味のお店なのかと、前から気になっていたもんで!

一通りメニューに目を通し・・注文。
みんなで期待して待っていました。
家族の評価・・普通に美味しい。
2種類あるスープのこってりをみんな注文したのですが、食べた瞬間ただ言えることは、豚骨なのにさっぱり系のスープ?
言い方を返れば濃厚さが無い?
夜、遅い時間に食べるのなら、非常にベスト。
昼間、食べると物足りない?

直人は豚骨のラーメンが大好き・・都内に出かけても豚骨系の有名店にて食事。

子供達からは口をそろえて・・ガッツの方が良かったよ~・・・と、言われてしまいました。
嫁は、これはこれで味としてはいいと思うよ。
だけど我が家にとっては物足りない味に感じちゃうね。
私・・麺硬・・基本です。
私の前に来たラーメン・・・一口目で・・・おいおいこれが麺硬かよ~?

ラーメンの好みは人それぞれでしょうが、近所に出来た初めての豚骨ラーメン屋さんだっただけに、楽しみだったのですが・・我が家には合わなかったようです。

ひと通りの買い物を済ませて、戻る途中でFFFに前日の話の内容を報告しによります。
話が終わって、さ~・・・そんな時にため父さんのトランモェ・・・
偶然ですが、”よ~・・・ゆきや・こうた”てな感じでした。
こうたくんの65のメンテをしに来たようです。
まさか、合うとは思っていなかった直人、地元の友達と用事を作ってしまい、一度、家に戻ります。
夕方、再会で・・チョコット遊んでバイバイ!

のんびり出来るかと思っていたのに、海水の水槽のメンテ・熱帯魚の水槽のメンテと・・・全くのんびり出来なかった日曜日でした。

話は変わりますが、電車の改札で見かける光景!
年輩の男性に多いように感じるのですが・・・
ICカードで通過する時、改札の読み取りに機械が揺れるぐらいの勢いで、定期入れ?カードケース?を叩き付ける光景を見かけるんですよね~
何であんな勢いでやるのか?・・・見かける度に笑っちゃいます!


最新の画像もっと見る

コメントを投稿