キッズモトクロス参戦記 2005年~(IAライダー直人)

チェアスキーのオフシーズンや、モトクロス以外の話題も書いています。

昇格決定

2005-11-16 13:12:25 | レース参戦・観戦

FFFレーシングのメンバーのこと&最近気になっていることについて書こうと思います。
今年は、創設以来の昇格ラッシュ!

今年AA GP Aクラスチャンピオン決定の松尾君はAA昇格。
MFJ関東選手権参戦の木村君はIB昇格。
MFJ関東選手権参戦の植田君はIB昇格。
関東エリアのWチャンプ。

他の方々も、今年は大きな大会での初優勝&初入賞と本当にすばらしい結果を残すことが出来た年だと思います。
これも総て監督の影の力が大きいことは言うまでも有りませんが、良き仲間に囲まれ、すばらしい環境を提供してくれている方々に感謝です。

最近よくキッズのお父さん達と話をするのですが、正直、レースに子供を参戦させているわりにはメカが苦手なお父さん・勉強したいが場所や工具が無いetc・・・

子供のバイクと侮るべからず・・・レーサーはレーサーです。

プロの指導のもとで、きっちりした整備をしないと命より大事な我が子を危険にさらしていると自覚して欲しいです。
コースの走行料は出すが整備代をケチるようでは、走らせる資格無し・・・強く言いすぎでしょうか?
自分自身も完璧に整備していてもアクシデントは必ず起きます。
しかしそのアクシデントをいかに速くその場で対処するかが腕の見せ所だと思います。

そうです・・・”トラブルは現場で起きる”のです・・・

いくら自宅やなじみのショップに立派な工具や機材が有っても、その場で対処出来なければ何もならないということです。
おかげてトランポの工具&材料がてんこ盛りで重いこと・・・それでも少々心細いぐらいです。
100V電源仕様工具は常識、エアーコンプレッサー装備でエアーツールが使えるような状態にしているだけでもかなりの修理が可能です。
またそれぞれの材料も少々積んでおくと助かります。
しかしそれを生かすも殺すも”本人の技術力”です。

信頼出来き、設備も充実していて、時間にかかわらず何でも細かく指導してくれるようなショップ・クラブ・チームに入り、多少の授業料を払っても子供の命には替えられませんよ!



最新の画像もっと見る

9 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (さかい@SMOKY)
2005-11-16 14:04:17
ご無沙汰してます。
皆さんお元気してますか?

こばぴーから、直人の大活躍は耳にしてましたが、本当に凄いですね~!今の内にサイン貰っておこうかな?

自分も、ちょっと前からブログをやっているので、良かったら見に来てください!

今後もちょくちょく覗かせて頂きます。
返信する
Unknown (t)
2005-11-16 14:16:44
まいどっす~。
毎回現場で助けて貰ってるばかりのtです。(笑)
先々月は結構かかりましたが、こないだは会費だけに近かったっす。
アクシデントに対応するメンタル的な忍耐力も必要ですよね。(笑)
自分だけなら、もう、今日は良いかって確実に思っちゃうもの。(爆)
返信する
Unknown (ケンパパ)
2005-11-16 15:47:06
ごもっとも!。
”事件は現場で起きる”ですね。今年は色々ありました。日晃では、ヒートレース前のパンク。新潟川西では前日走行でリヤサス抜け(練習車からAssy借りて本番スプリングに交換)。まぁその他色々、現場でピストン交換もできるくらいになりましたよ。家で整備していっても事件は起きますね。遠征のレースではまさに現場ですからね。
でも、なおパパの迅速な現場作業には感心するばかり。また色々教えてください。
返信する
Unknown (なおパパ)
2005-11-16 17:51:07
さかいさん~
これはこれはMCFAJ・4連覇のさかいチャンピオンではあ~りませんか。
早々に遊びに来てくれたんですね・・・ありがとうございます。
こばぴーにも言ったんですが、私の自慢のお友達ですよ!
さかいさんにくらべれば直人はまだ駆け出しのひよっこですが、上手に育てたいと思っております。
お互いにレースが忙しく、ゆっくり合うことも出来ませんが、この様な形でこれからも仲良くさせてくださいね・・・・よろしくお願いします。

tさん~
何をおっしゃいますか・・・マブダチさん!
ここ数ヶ月、会費だけに近かったことは1度もありませんね・・直人の場合・・トホホ。
だも、本人が一生懸命がんばっておるのですから、お父さんは麦くってがんばりますよ!

ケンパパ~
たしかにCRFは俺が見ていても本当によく壊れますよね・・・それも各部の心臓が。
でも皆さんよくわかっているようでパーツを持ち歩くところは、合格だと思います。
でも正直本番ぎりぎりでのトラブルは心臓に悪いですよね。・・・あれだけはごめんだな~
返信する
Unknown (こばぴー)
2005-11-16 19:36:15
仕事に行ってる間に連れに遅れをとってしまい、今ごろお邪魔するこばぴーです。

大〇王~、やほ! 直人、やほ!やほ!

それにしても凄い戦績を挙げてるねぇ~、カエルの子はカエルだとつくづく思います。

父は麦だけじゃ体力がつかないので、納豆も食べてください。

ファミリー皆さんの益々の活躍とご健康とご多幸を祈っております。

また遊びに来ますね!
返信する
Unknown (なおパパ)
2005-11-16 21:03:17
こばぴー~いらっしゃいまし。
さかいさんブログにも既にお邪魔させてもらいましたよ。
相変わらずの仲良しぶりで・・なによりです。
そう言えば、NSRは元気に走っているのですか?
それと直人はカエルじゃーありませんよ・・白鳥!
私達夫婦はアヒルです。
返信する
Unknown (こばぴー)
2005-11-21 20:43:45
NSRは現在、大事にお蔵に入れてあります。
直人もどきに伸び盛り?のウチのライダーをアシストしていると「万一、シーズン中に自分がバイクで怪我したりしたら困る!」という部分もあり、しばらくご無沙汰です。

お豆ヘルパー兼へなちょこメカは、ライダーが「引退する」と言う日まで絶対ついて行くぞ~!
返信する
Unknown (なおパパ)
2005-11-21 22:15:55
こばぴー
あなたは、レースを支えるパートナーとしては最高です。・・・鏡のような女性ですよ。
来年のレースも楽しみですね。
返信する
Unknown (こばぴー)
2005-11-23 22:22:59
いやいや、それはとんでもない話です!
そんなこと全然ありませんて~!!(滝汗)
あたしは、不器用なくせに思い込んだら一直線タイプなだけです。ほんとに!!!

こんなヘナチョコのおっちょこちょいでも何とか勤まっているのは、ひとえにライダーの寛大&子育て?上手な性格のお陰だと日々こころから感謝、感謝なのです。

支えている、というよりも、支えられてここまで来ました・・・って感じかな。

少しでも役に立てるコトが自分にとって喜びなので、認知症も真っ青なボケっぷり全開で、これからも頑張りま~す。
返信する

コメントを投稿