2018年2月19日(月曜日)
昨日は、MFJ関東選手権の開幕戦・オフロードビレッジでの開催でした。
IBのH2レースは、荒れたようですね~
リタイヤの数におどろきました~
FFF Racingとしても、チームライダーの 富岡 寿弥 選手が、転倒後に、後続車両との接触事故があり、左手2ヵ所の骨折となってしまいました・・・
地元の病院にて、ただ今、精密検査入院中です。
この後の手術等の情報は、チームとして・・・後日ですが、改めて詳細報告をします。
またまた遅いレポートですいません!
今年の新型CRF250SPエンデューロ仕様・・・
マップのセッティングをすることになり、JNCCシリーズで昨年大活躍し・・・
今年は#03ゼッケンで走る、FFF エンデューロライダー松尾選手に同行して・・・
某河川敷で、セッティング&マフラーテストとなりました。
先に、朝一は・・・
皆様も、よ~くご存知の!バイク雑誌様のライダー&バイクの取材。
このマフラーに関しては、まだマフラーメーカー様とのテスト中のため、細かい詳細はここで報告できませんが・・・
写真の掲載は、OKをいただいておりますので、ご紹介します。
今回のテストは、この2種類のエキパイ部分の変更で、どのような違いが出て、スロットルフィーリング・パワーへの影響などなど・・・
いくつかの項目をチェックします。
また、その傾向を探り、ノーマルECUでのセッティングで、走りの仕様がどれだけ変更可能かを調べ、ライダーのベストセッティングを探します。
また、大きな影響はないでしょうけど・・・
材質違いも、数種類を用意してあります。
それが・・・左右ですからね~
私のようなレベルが、参加者って!大丈夫なのか?って~話ですが・・・
お呼びをかけていただいた以上、こっちも真剣勝負です。
このエキパイ部分の比較写真で、詳しい方は仕様?傾向?方向性?が想像できるかな~?
予想以上に、大きく変わる傾向ですね~、い~意味でおどろきました!
また、当初の目的は・・・
エンデューロ仕様車輛のセッティングでしたが・・・!
一緒に今回のセッティングに参加した、全日本参戦IBライダー 高橋 勇帆 選手の車輛でも、並行してテストを重ねました。
こちらはこちらで、かなりい~データーが取れました~
エンデューロ仕様だけじゃ~なく、モトクロス仕様にも十分、期待の出来る仕様のエキパイがありましたよ~
データ自身の変更も、それほど大きいものとすることなく・・・
セッティングの基本傾向も、しっかり出たことは、大きな収穫となりました。
松尾選手も、この感じ・・・って~ところが出たようで!
本当に喜んでもらえました~
開幕前に、着実にバイクの仕様を詰められるだけで・・・
当事者ライダーのメンタルには、有利に働くことは間違えまりません。
とくに今年の、HONDAライダーの皆様は・・・
大きな車輛の仕様変更にともない、メチャメチャ苦労している?な~んて、話も耳にしていますからね~
小さなことでも、地道に仕様を改め直すこと・・・大切ですね~
※コメント投稿者のブログIDはブログ作成者のみに通知されます