先に報告:この前に投稿した第6戦 H2の内容と、今回のH1が少々頭の中でごっちゃになってました~
ちゃ~んとビデオを見直して、H2・レース内容(レース後半)を22日PM7:00頃、書き直しました!
PM7:00前に読んでる方々も、かなりいると思いますので・・・訂正です。
だんだん親父になってくると、記憶力が悪くなっちゃって・・・ごめんなさいね~!
お仲間の元気な声で目がさめた・・・朝。
こりゃ~今日も猛暑だな~
2日目の受付・車検も無事に済ませて・・・
みんな気合が入ってましたね~
この日もやはり路面は、同じようなカチカチ路面。
今日もダンロップ71で勝負します。
前日より台数も増えたスーパーキッズクラス。
グリッド予選です。
直人2回目かな~?1番ひきました。
あれ~いや~な予感?
い~順番をひいちゃうと・・・ロクな事がないんですよね~過去のレースでは?
気を取り直して・・・またまたセンターを選択。
で予選のスタートです。
1コーナー・・・5番手。
その先3番ャXト・・・2番手。
トップは、勝ちを狙ってるライバル。
ぐんぐん直人との差が開いて・・・ブッチギリのトップでフィニッシュ。
直人は相手にならず!・・・そのまま2番手フィニッシュ。
”やっぱ速いよ~無理、追いつかない”と、予選からかなり厳しい表情でした。
いや~な予感がする第7戦になりそうだな~?って~のが、この時の胸の内でした。
怪我もしている事から”自分との戦いを、昨日のようにしてくればい~んじゃないの~?それで結果も付いてくると思うから・・・”って感じの事を本人に話しておきました。
この日もファミリーの仲間が沢山、応援に来てくれたんです。
久しぶりに会う仲間も数人いて、パドックでは笑顔があふれてました。
落ち着いた気分で、後輩のレースを観戦。
シャツクール・・・体中にシュシュ・・・しまくりで応援してました!
さ~ピーカンの猛暑の中での2日目・・・スーパーキッズのH1です。
またまた同じ場所を選択で勝負。
前日のレースを参考に、グリッド位置を変えてきたライダーもいましたね~
やはりこの日も、KID65前に散水。
バリバリハード系タイヤは、この日も直人だけでした!
なんででしょうかね~?
昨日だって結果を出してるし、この日はさらにカチカチの路面でしたからね~・・・?
な~んて事を思いながら・・・スタートです。
綺麗に出られたスタートでしたけど・・・お約束でしょうか?先で前に出れません。
そんなことを心配していると・・・前が綺麗に空いた?
1コーナー飛び込みで・・・スルスルっと前に出られて!これまたラッキーって感じで3番手でした~
そこからは前日と同じように3番ポイントで・・・2番手。
奥の得意なセクションで・・・トップに浮上。
理想的な展開です。
こりゃ~3連勝か~~~~?ってな感じでワクワク応援。
早々に単独トップで独走状態。
直人自身も無理に頑張ってるような様子も無く、淡々と走行している様子。
こちらも、それでOKのサイン。
4周目に入ると・・・2番手のライダーが、必死な追い上げで着実に近づいて来ていましたね~
6周目には・・・直人の後ろで様子を見ているように感じました。
7周目・・・L1ボードが出て・・・ラスト1周。
2コーナー・3コーナーと、2番手のライダーも必死でしたね~
その後の、直人が得意としている奥のセクションでは、相手も無理をしないで後ろに付いて様子を見ていましたが・・・大きなジャンプセクション手前の右コーナーから・・・一気に最後の攻めの走りでした。
お互いならんで大ジャンプ・・・
上りストレートからのラインの取り合い。
あ~~~~直人がインを取られて~の左コーナー。
ラインがクロスして、立ち上がりで抜き返されて2番手か~?
しかし・・・そこからのストレート勝負・・・
アウトバンクから全開で加速した直人が、サイド前に出たんですが・・・最後、ゴール手前の左高速コーナーで、・・・サイドバイサイドの度胸勝負・・・直人がインを死守・・・
ここからほんの一瞬ですが、サインボードエリアから見えないブラインド・・・
ゴールポストに早く飛んで出てきたのは・・・
今回も、直人でした~
またまた親父は、コースサイドでガッツポーズ連発!
前半の理想的な展開が無かったら・・・確実に負けていたように感じました。
中盤までスタミナを、あまり使わないで走っていた分、後半での踏ん張った走りにつなげたんじゃ~ないでしょうか?
さすがにヘロヘロでパドックに戻っていましたね~
かなりグッタリした様子でした。
立ち上がりの加速が、俺の方が確実に良かったから勝てた・・・と、言ってました。
カチカチ路面のストレート・・・タイヤ選択の勝利か?ですね~
前半を安心して見ていた分、最後の最後で・・・かなり手に汗握るバトルでした!
驚きの3連勝・・・でき過ぎでしょ~
本人も驚いていたようですが・・・これが最後のH2に対して、逆にプレッシャーにならなければい~けどね~?と、お仲間。
実は、口には出しませんでしたけど・・私も同じ事を感じていたんです。
大嫌いな猛暑での結果としては・・・本当にここまでは最高のできです。
怪我もしてますからね~体もしっかり冷やして・・・H2までの時間をすごさせました。
続く・・・