昨年、キッズ最終戦での両腕骨折。
凹みました。
今年はとにかく怪我をしない・させない・・・で、1年しっかり戦おうと直人と決めて、スタートしました。
その目標が、まさかまさか・・・開幕戦で・・・となってしまいました。
MX408で開かれた、MFJ関東選手権の開幕戦で、ぶっ飛んだフープス。
あの際に、背中を強打したんだそうです。
おいらのお怒りモードで、本人は黙っていたようですが・・・
痛みから、翌日の学校での体育も休んでいたんだそうです。
日曜日のドマディーオフビでの事ですが・・・
ツルツルの路面を走っているような状態でのジャンプ・・・
本人が、ジャンプの着地で、背中の痛みが強すぎて腰まで力が抜けちゃう・・・でした。
翌週のレースを考え、無理は禁物と思い・・・コーナーの練習程度に押させて、スタート重視の練習ぐらいにしておけよ・・・でした。
午後、路面も重たくなりながらも、午前に比べれば全体的にスピードも上がり出すと・・・
ジャンプの飛び出しですら痛みで辛い・・・と言い出しました。
結局、軽い走りで練習を終わらせたんです。
本人も変な痛みに気になりだして・・・村尾先生のところに行こうかな~?
で月曜日・・・学校の後、村尾先生のところに嫁が同行して・・・診察。
結果、背骨の圧迫骨折。
ろっ骨の下の辺りだそうです。
全治1ヶ月。
できるだけ大人しく背中に負担のかからないような生活をするのが一番の治療!との事でしたが・・・・
先生”直君・・今度のレースはいつなの?”
”週末にキッズの第2戦があるんですよ~”
”え~~~週末か~~~~~”と、先生もかなり困った顔をされたそうです。
こちらのレース事情も、よ~く理解してくださってる分、先生も本当に心配してくださっているのですが・・・
ジャンプNGで、グルグルテーピングにて、出場OKとの許可をいただきました。
ガンガン攻めのライディングは不可能ですが、確実にャCントを取れる走りで、無理をさせないで2ヒートを走りきれたら・・・と、願うばかりです。
本人が”欠場は絶対にしたくない”との思いが強く、先生もその意気込みに押されたようなかたちですかね?
なんとかキッズ第2戦を無事に終わらせて・・・
しっかりと完治させて、MFJ関東戦の第2戦に間に合えば?と思っています。
これ以上、村尾先生にもご心配をかけないように・・・
無事に転倒なく、終わってもらいたいです。
しかし今年は・・・で、決めた目標が開幕戦で・・・は、きついです。