関東戦での転倒で、本番車にはダメージがあったんです。
仕事の後、FFFに行っては修理をしていました。
とくにいやな修理が・・・
直人が使っているハンドルはレンサル。
クラッチ側のハンドルが見事に内側に曲がっていました。
FFFにある特殊な万力にハンドルを固定して・・・
チタンパイプを噛まして・・・一気に修正!
以前、使っていたプロテーパーのハンドルと比べると、レンサルの方が明らかに硬い素材ですね~
ここ!ってところに修正してもなかなか収まらないんです・・・チョビットイライラするんですよね~この作業!
あまりグニャグニャ動ごかしちゃうと、強度の不安が出ますので・・・できるだけ1パツで修正したいんですけどね~・・・これがなかなか難しい作業でした。
練習車のハンドルも、すでに2回の修正をしているので、本番車のハンドルの方がまだ程度は良いと思い、直してそのまま使うことにしました。
クラッチワイヤーも一部ワイヤーの角が立ったようでしたが、オイルを入れ直して動きを再確認。
新品に交換して、使っていたワイヤーは予備にまわすことにしました。
そうそう・・・2台とも・・・洗っても洗っても砂が出てきます!
とくにチェーン。
外して、洗浄台にて・・・ドブ漬け洗浄。
シートの一部が足でこすれて、破けちゃったようで・・・ここから水が進入。
これはそろそろ交換かな~?スポンジも水を吸うと柔らかくなっちゃいますからね~
キャブ&エアクリ&スロットルまわりも綺麗に掃除。
各部、ベアリングのグリスアップ・・・これも、なにげにめんどくさいんですよね~2台分だし!
お約束のタイヤ交換。
お仲間から注文を受けていた、YZ85用の強化ラジエターガードのカラー&ステーのアルマイトが(株)コーケンさんより仕上がってきました。
今回の色はピンク。
プレートはバフ仕上げ。
直人の車輌で、各パーツの位置を見て、仕上げの加工。
無事に宅急便にて出荷しました。
この週末も土曜日はFFFにて、お仲間から頼まれた作業など・・・1日。
日曜日は、FFFの仲間達と一緒にオフビで練習することになっています。
今日のお天気からして・・・マディー練習になりそうですね~
前回のレースの反省点を、よ~く考えての練習にしたいと思っています。