キッズモトクロス参戦記 2005年~(IAライダー直人)

チェアスキーのオフシーズンや、モトクロス以外の話題も書いています。

入院

2007-05-30 14:34:18 | 病院・入院生活

川越市内の病院でいただいた痛み止め・・・1時間しか聞きません!
夜、痛みと戦う直人。
東村山の救急病院案内に電話を入れて、整形外科医が当直している病院を聞くと、自宅から一番近い国立病院にいるとのこと・・・直ぐに連絡を取り相談すると・・・”来てください”・・・で、ダッシュ・・・

速・・・入院です。
早朝から、改めて細かい検査をしていただき・・・手術となりました。
9歳の子供ですから、手術中に興奮すると危ないので、全身麻酔でやりますと・・先生。

これは28日、入院直後の1コマ。
少し前に骨を少々引っ張られた直人・・少々・・痛みで不機嫌!
小児科のベッドの空きが無く、整形外科の病棟に入ります。

私は会社を休み、直人に付き添うことになりました・・長期戦かな~不安です?

足の腫れを押さえるために、機械を使って冷やしています。
これを使い出すと、”少し楽になった”と、・・・よかったよかった!
しかし、これからのことを考えると不安なのでしょうね・・食欲ゼロ!
好きなゲームもするきにならないようです。
しかし、明日29日10時~11時ぐらいには手術室に入ることが決まっていますので、食べないと、体力が心配ですから、ゆっくりと食事をとらせました。
手術当日は、1日中飲まず食わずでないといけないようです・・・って、しってました?
私が全身麻酔での手術の際は、術後の経過が良ければ、夕食も食べたし、飲み物だって飲みましたけど・・・?
と、先生に聞くと・・子供の場合は特に、術後気持ちが悪くなったりで、嘔吐する例が大変多いので基本的には点滴で対処するとのこと・・な~るほど~!・・なっとく。

当初、爺さんばかりの4人部屋に入れられたのですが、私の希望で個室に移してもらいました。
最初の部屋は5階の65号室で・・・KX65ジャン!
個室は、同じく5階の55号室・・・555で、去年のキッズの成績かいな~と、冗談話!
28日の夜は、痛みとの戦いの中、病室でいろんな事を話して励ましてあげたのですが・・・さすがに熟睡はできなかったようで・・・手術当日を迎えます。

前の手術が長引いて・・遅れること12時45分・・・
”さ~直人くんお待たせ~”・・・と、ニコニコした看護士さん登場。

いざ、出陣。
手術室の前で、少しの時間待たされていると・・・絶好調!・・・の、なわけないか・・・少々涙が・・・ポロポロ・・こっちが泣きたいぐらいでしたよ!
そこで”ケンケンだって、同じ事をしたんだから、なおくんにだってできるでしょ・・・みんなに笑われちゃうぞ”と、励まして・・・入室・・ドキドキ!

嫁の方は、運が悪く、今日はあずの幼稚園のお誕生日会。
体育館で、踊りを踊ったりと・・イベント。
ちょうど直人の手術の時間とバッティング・・・終わってから病院に駆けつけます。
直人が幼稚園の時に大変お世話になった!・今でも仲良くさせていただいているきりチャン先生に報告したそうで・・・きっとまたやったのか~と、思われたことでしょう!

嫁と病院の食堂でお昼を食べて、5階の病室に戻ろうとすると・・・・
偶然、先生と遭遇・・・あ~探していたんですよ~と、ニコニコ顔!
この顔で、全てが物語っていると直感です!
部屋に行くまでの間も、ニコニコで話をしている先生に・・・後光が差していました。
約1時間の短い手術?
結果を聞くと・・・”最初から直ぐにワイヤーを入れないで、なんとか処置ができないかと試みたようで・・これが綺麗に収まっちゃったんですよ~”で、結果のレントゲンを見せていただきます。
先生も改心の一撃!・・・自分が考えていた以上のできによろこんでいたんですね~
先生には、6月22日に順天堂の櫻庭先生のところに見てもらいに行く話を事前にしていたので・・・ひょっとして・・プレッシャー?
”これだったら櫻庭先生にも誉めていただけるかと・・”と、言ってました!

話を聞き終え、病室に戻ると・・・・
私たちの顔を見たと同時に・・・大粒の涙が・・・安心したんでしょうね~
こっちもウルウルでしたけど・・・

色々な方々のおかげて、順調に快復に向かいそうな直人。
本当にオフビで救助していただいた方々・・心からお礼を申し上げます。

次回の6月10日の日晃は、当然、出場できませんが・・・勝沼は・・・本人が出場する気、マンマンですよ!
だって夜中の寝言で、勝沼で練習をしているようでしたから?

あ~今日も病院に泊まりだ~