お天気は上々・・・SUGOまでの高速でkatoさんに2回も遭遇!
ご縁があるようで!
早々に受付をして、まず65での練習です。
本日は、全日本前ですので、コースはクラス分けとなっての練習です。
85・レディースと一緒の走行枠。
一緒に走っていた方々は、後日、写真入りで紹介します。
25分の走行で、終わるとIA・IBが35分練習となります。
また、本日は30分の枠で2本ですが50の走行が出来ました。
65での走行は直人1人?・・・さすがに本人もこれには、ガッカリしてました。
思った以上に、キッズの姿が・・・なし。
しかし、本人もテンションを落とさず走ると、気持のコントロールをしていました。
とにかく路面状況がひど~い?
全日本が終わった後のように、真っ平らな路面がどこにも有りません?
翌日にその理由がわかったのですが、ジュビロの成田選手に直人が聞いたのですが、水曜日・木曜日とジュビロが練習&マシーンテストをしていたようです。
結論として、全日本を考えての練習と言う意味では最高のコンディション。
以前、ケンケン・RYOHくん・かいとくんとの練習の成果も有り、最初から全開での練習で、状況もま~合格かな・・
順調に65での練習を繰り返し、1本目の50練習です。
いい感じで、走行をしています。
いかんせん台数が・・・・・2台!
コース横で止めてもぜんぜんOK、細かいところのチェックをしながらの練習です。
直人も、ストレートの路面を選んでの走行で、これがまた良い練習になっているように見えます。
65と比べても一回り小さいタイヤですからね~
もっと沢山のキッズが来ると思っていたので、あれ~・・と言った感じですが、唯一、一緒に走っていたのは、静岡の山梨君(KTM)。
午後の練習も順調に走りました。
最後の4時からの枠はキッズの30分。
”直君・・今日の仕上げだから、ビシット走って来いよ・・終わったらリッキーズに連れてってやるからな”
”だいじょ~ぶだよ・・・見ていてね・・あと、かっこいい写真撮ってね!”
余裕があるのは良い証拠?
そんな感じで最初は問題のない走りですたが、残り10分ぐらいに、下ってからのストレートで・・・・大前転!
ブレーキマスターのカバーとヘルメットのバイザーを破損・・・怪我は無し!
ストレートで全開にしていて、リヤが路面のへこみに入ってしまいバランスを崩したところで、今度はフロントがギャップに入ってしまったとのことでした。
これも、全日本対策としては良い経験となったことでしょう。
早々にお約束のリッキーズで食事後、いつもの温泉に行き、9時には消灯。
明日はもっと沢山のキッズに来て欲しいな~・・・と、直人君!
しかし15日・・とんでもないことが起きてしまいました!