こだっちとくうすけの冒険

熱く、熱く、いつまでも熱く。
そんな気持ちになれる
ブログにしたいです。
  
 こだっちとくうすけ より

甲種危険物取扱者試験の結果について

2011年07月02日 10時10分10秒 | 一発免許への道
お疲れさまです

今日も夏日ですね

そんな夏日なのに、危険物試験の日ぐらいから、

エアコンが壊れて、

送風しか来ないただの扇風機とかしてしまった、

エアコンが遂に今日新設の着工予定です

しかも、部屋に50インチのプラズマテレビをおいてしまったため、

めちゃくちゃアツいっす

冬場は暖房いらずですが、

夏場はテレビからの放射熱が半端ない

寝室にあまり大きなテレビは、おかない方がいいと思いました

なにはともあれ、今日はいつもどおり、

ダンスの師匠のベリーズホーエーの坂本さんにお願いしました。

また、クーラーに不調を感じましたら、

ベリーズホーエーに行ってみてください。

たぶん、坂本さんがいると思いますので



それでは、6月12日甲種危険物試験の結果をご報告いたします。

まずは、おさらいから。

危険物試験の合格基準は下記の各科目がすべての正解率が60%で、合格となります。

危険物に関する法令 15問中 9問で60%、

物理・化学        10問中 6問で60%、

性質・消火        20問中12問で60%、

となります。

そして、こだっちの運命の結果は、

危険物に関する法令 15問中12問正解で80%

物理・化学        10問中 7問正解で70%

性質・消火        20問中16問正解で80%

ということで、合格しました



本当にもう受けたくないと思うような問題だっただけに、

本当に良かったと思います

結果は、よかったですが、

6月12日から18日間かなり病みました。

当初、確実に解けた問題だけで、

パーセンテージをだしたら、

危険物に関する法令 15問中11問予想で75%

物理・化学        10問中 6問予想で60%

性質・消火        20問中10問予想で50%

と性質・消火が絶対的な自信がなかっただけに、

落ちるとしたら、1問の差だと思っていたので、

かなりもう少しやっておけばよかったと後悔していました

本当に甲種危険物試験は、

問題次第でどっちにも転んでしまう危険性が多くあると思います。

ですので、もし受験されます方は、

例題集を完璧にこなすことと、

参考書の危険物の物質の品名、化学記号、性質、消火方法、危険性を、

ひとまとめにして、しっかり覚えておくことが必要だと思いました。

たぶん、テストを受けると、

2分の1までは、絞れる問題だと思いますが、

2分の1ではまだ、50%の正解率ですので、

その50%がことごとく逆を選んでしまったら、

と思うと、やりきって臨んだ方がいいと思います?

でも、1番最初に取り組むのは例題集だと思います

そして、1発で決めてやるという熱いハート!!

とりあえず一つ目の試験をクリアーしたので、

つぎの予防技術者検定に向けて頑張りたいと思います。

もうあと2週間しかないので、かなりやばいですが、

必死こきたいとおもいます

それさえ終われば、ようやく夏が来るぅーーーー。

今年も熱い夏にするために、

頑張りたいと思います

この合格を一番に伝えたいのは、

東京にいたときにお世話になった、

ガソリンスタンド 岡田商店の皆様に熱く感謝したいと思います。

あの時に、50円自給をあげたるで、

危険物試験を受験しないかと言われなければ、

今の合格もなかったと思います。

また、東京に行ったときには、

えびせんべいをお届けしたいと思います
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« あなたは本当にわんちゃんで... | トップ | 収穫の時 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

一発免許への道」カテゴリの最新記事