こだっちとくうすけの冒険

熱く、熱く、いつまでも熱く。
そんな気持ちになれる
ブログにしたいです。
  
 こだっちとくうすけ より

☆癒される植物☆

2011年05月12日 23時45分15秒 | ほのぼの写真館
おつかれさまです

雨が多くなってきましたが、

雨が降るたびに夏が少しずつ近づいてきますね

こだっちは、夏が大好きなので、

うれしいっす

雨が降ると、低気圧と共に、

いい波も届けてくれるので、かしこみかしこみでっしゅ

丘にいると、雨はうっとおしかったりもしますが、

雨があるから、植物たちは成長し、

美味しい野菜をくれたり、

美味しい水を与えてくれたり、

あの雨上りの太陽の魅力を強調させたりします。

天気がいい日が続きすぎても、

雨の日が続きすぎても、

暑い日が続きすぎても、

寒い日が続きすぎても、

やっぱり嫌になりますよね。

なんやかんやあるから、

それぞれの魅力が際立つのだと思います

当たり前のことですが、

いろいろあって何ぼだと思います

そんな今日は、

散歩の途中に見つけた。

ちいさな癒しの世界をお届けしたいと思います



緑っていいですね。

昔から、青色が大好きですが、

案外、緑も好きだったりします。

なにか癒されませんか?

緑ちゃんには



こんな岩の中からも、

こんにちわ的な感じで、

力強く育っているこの植物は、

なんでしょうか?

名前は知りませんが、

いつも僕を癒してくれます



小さな緑の世界ですが、

こういう植物も嫌いじゃないです



この緑の植物も好きですが、

やっぱりこけには、

めちゃくちゃ癒されます

どこら辺が、いいかというと、

この緑緑した感じや。

ふさふさした気持ちよさそうな感じ。

それから、小さなものの集合体のような、

ミクロマンの世界がまた、熱いんだなぁ







最近、緑が熱い

また、機会があれば、

身近にあるこけに注目してみてください。

小さな小さな息吹を感じてみると、

なにか癒されると思います。

ストレスだらけの現代社会に、

疲れたときには、

緑に、太陽に、海に、

いろんなところから、

ちょっとずつ元気を吸収して、

明日という日を乗り切りましょうぞ。

今日がうまくいかなくても、

明日になればまた、日は昇る

明日を乗り切れば、

また、楽しい楽しい週末ですので、

ファイト一発

と自分に言い聞かせながら、

明日もがんばりましょう


リテ・ラトバリタ・ウルス

・アリアロス・バル・ネトリール



ラピュタ語で「われを助けよ、光よ蘇れ」の意味。

困ったときのおまじない

僕は、しょっちゅう唱えてますが

なんやかんやで、

明日もいい一日をお過ごしください

     
         

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 第1号の花のつぼみ☆ | トップ | まさかの・・・。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ほのぼの写真館」カテゴリの最新記事