こだっちとくうすけの冒険

熱く、熱く、いつまでも熱く。
そんな気持ちになれる
ブログにしたいです。
  
 こだっちとくうすけ より

寒い日が続きますねぇ

2010年01月15日 20時25分25秒 | こだっちの日常
お疲れ様です

寒い日が続きますが、今日も元気に1日を過ごせましたでしょうか?

今朝、車の温度計は、なんとマイナス2℃

寒いはずですねぇ

寒さのせいか、こだっちも腰を痛めてしまって、

今日は、整体へ行って来ましたが、

いまだに、腰が痛く、病んでおります

腰が痛くなければ、今日は、火災予防をテーマにお届けしたかったのですが、

いかんせん、イスに座っていると激痛がはしるので、

明日、お届けしたいと思います

せっかく学校に行って来たので、

火災予防のための記事を書く、カテゴリーを設けたいと思います

ちなみに第1回目のテーマは、

グリル付きガスコンロからの出火について、レポートをまとめるつもりです。

この空気が乾燥しているこの季節を、

どう予防していくかをテーマにしていきたいと思います

僕らの業界では、今が火災期となっていますので、

すこしでも、火災が少なくなるようにしていきたいと思います

せっかく、予防課に配属になったので、

予防課で培った技術を紹介したいです

予防っていうと、かなりめんどくさいイメージがあると思いますが、

予防ほど、重要なことは、ないと思います

火災は、たまたまの偶然が重なり合って発生します。

でも、その偶然が起こす火災で失うものは、非常に多いものです

僕は、仕事がら、火災を起こしてしまって、

途方にくれている人を多く見てきているので、

余計に火災の悲惨さを感じる部分があります

火災は、生命、財産、そして、思い出を、

一瞬のうちに失くしてしまいます

もし、あの時にこうしていれば、

火災は起こらなかったのに、

と火災になってから、後悔しても、

もう元には戻りません。

なら、どうすれば、火災は起こらないかを、

1人ひとりが日々考えることで、

火災という災害をなくすことが、

できるのだと思います。

火災のない明日のために、

今できることを行いましょう

ということで、明日の燃焼実験でお会いしましょう
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« けん引免許への道 ~ステッ... | トップ | グリル付きガスコンロから出火 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こだっちへ (ちぃ)
2010-01-15 22:03:53
本当に寒すぎる腰痛に効くストレッチがあるに~それ続けてビックリ私ほぼ治ったそれ2ケ月前の話サーフィン諦めるかまで行ったくらい痛かったのにまた波待ち中にでも解説するね~お大事に〓腰痛は本当に参るよね…
返信する
ちぃさんに (こだっち)
2010-01-16 08:38:49
おはよう
そんなストレッチが、あるならぜひ
でも、波待ちする波がありませんが
そっちから、ウネリを送ってくれますか
もぉー、イスに座ると痛くて痛くて
市後でちぃを発見したら、
即、レクチャーをお願いします
それまで、ちょっと安静にしときまーす
返信する

コメントを投稿

こだっちの日常」カテゴリの最新記事