こだっちとくうすけの冒険

熱く、熱く、いつまでも熱く。
そんな気持ちになれる
ブログにしたいです。
  
 こだっちとくうすけ より

ハグニケーション シーズン5

2017年12月07日 06時11分07秒 | ちょっといい話
おはようございます。

もし、何かやりたいことができたときに、

あなたは、どのようにそのことを実現するために、

どう動きますか?

これは、自分の経験から、導き出した答えですが、

それは、自分がやりたいことをやっている人のまねをします。

ひたすら観察します。

たとえば、サーフィンがうまくなりたい。

この人みたいになりたい。

というのであれば、その人にサーフィンを見つめる時間を、

海に行った際に作ります。

いろんな人を見て、得る物もあると思いますが、

そこを一人の人に絞ります。

その人の姿勢、膝の動き、ターンのタイミング、

波のつかまえ方、アクションを行う場所、

波のライン取りなとを研究します。

頭の中で、その日のサーフィンのテーマを研究して、

そのことを集中トレーニング。

そして、その動きをまねることができたのなら、

そのあとで、自分の味を出していきます。

人生の中で、やりたいことができたら、

やりたいことを実現し、やっている人は探せば、近くにいるはずです。

人のまねをすぐにやってのける人は、

間違いなくすばらしい観察力・行動力

そして、絶対にやってやる!!という熱いソウルがあるはず。

やってやれないことはない。

だって、人がやっている事ならば、

先駆者がいる。

じゃあ、やったらできる。

そんな感じで、軽く考えること。

というか、何も考えないこと。

そうすれば、やりたいことが、現実にできていると思います。

この人良いな。このやり方いいな。

そんな気持ちになったら、

真似るチャンスです。

真似ることがうまいということもまた、才能です。

今から、まねをする練習を始めてみたらどうでしょうか?

そうすると、あなたのスキルが確実にアップするはず。

すぐ、真似る。

それが、やりたいことを成し遂げる栄光への道しるべではないでしょうか?
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« マジカル・アイ | トップ | 日いずる国の一日(*^▽^*) »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ちょっといい話」カテゴリの最新記事