こだっちとくうすけの冒険

熱く、熱く、いつまでも熱く。
そんな気持ちになれる
ブログにしたいです。
  
 こだっちとくうすけ より

ちいさな緑をいつもそばに・・・(*^▽^*)

2021年05月23日 05時27分37秒 | 園芸生活
おはようございます

梅雨の合間に太陽が顔を出す日は、

それだけで、一日がワクワクしませんか?

そんなちいさな幸せをすべて集めていけば、

シェンロンだって、

出現するような気持になりませんか?

ちいさなことから、コツコツと

そんな今日は、

こんなものを作ってみました

テーマは、

山と海のコラボネーション!!

山と海の両方が、

人を癒し、

人を育て、

この津波がよく来る志摩を再生し続けているのだと思います。

リアス式海岸を形成していることが、

津波が必ずやってくる証。

でも、その地に根強く暮らしているのは、

この地が好きだからじゃないでしょうか?

そして、山と海が豊かだからだと思います。

では、作品をごらんください。





前にも挑戦してみたことはあるのですが、

なかなかコケという部門は難しい気がします。

道路脇でもよく目にするコケですが、

いざ、人の手で育てようとすると、

なんだか、難しい気がします。

でも、このちいさなちいさな緑の営みは、

心をくすぐり、癒してくれます。

僕のばぁーちゃんの名前も、みどりだったので、

ばぁーちゃんとの日々を思い出しながら、

今日もコケに霧を吹きたいと思います。

この間、市後浜でゲットしてきた僕の好きな貝殻を、

みどりのオブジェに供えたいと思います



このコロナ渦で、自宅時間が増える今、

また一つ、始めてみてはいかがでしょうか?

何か、新しい発見があるのではないでしょうか?

これからの夏に向けて


            おちまい

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« くうちゃんです(^_-)-☆ | トップ | 田んぼと空と山(^_-)-☆ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

園芸生活」カテゴリの最新記事