こだっちとくうすけの冒険

熱く、熱く、いつまでも熱く。
そんな気持ちになれる
ブログにしたいです。
  
 こだっちとくうすけ より

いい言葉は、やっぱりいい。

2012年01月30日 20時46分49秒 | 波乗り日記
おつかれさまです

最近、寒波がひどくなってきていますが、

風邪には、負けてないでしょうか?

自分は、結構負けやすいので、

今年は、除湿器を買って、

部屋を乾燥させない作戦にうってでました

そうすると、このおかげだと思うのですが、

朝起きて、のどが痛いことがなくなりました。

そして、今年はまだ風邪小僧にやられてませんので、

なかなかの効果が出てきているのではないかと、

ちょっと満足げです



今日のお話は、「いい言葉は、やっぱりいい。」です。

なぜ、このテーマかというと、

久々に2年前のノートを開いてみたら、

その中にこんな言葉が書いてありました。



ひとと比べて、

自分が劣っていることは、

恥ではないが、

去年の自分と比べて、

劣っていることは、

恥である。


前にも、紹介した言葉ですが、

今の自分を見て、恥だと感じてしまった自分がいます。

やっぱり、昨日より今日、今日より明日。

そうやって、自分を見つめていければ、

きっと前に進めるんだと思います。

いつでも、比べるのは自分自身。

ひとと比べて、

優越感や劣等感を感じたところで、

それは結局のところ、

感覚なんだよね。

そんなことしてても、

自分の成長にはつながらない。

今日は、何が言いたいかといいますと、

ひとは、何事も忘れてしまう生き物なのだから、

ちょっといいなとか思ったら、

メモしておくと、いいのかなって思います。

何かに書いておけば、また、再会することもあるかもしれないけど、

何も残しておかないと、再会することもなくなるだろうから。

そんな、2年前をふと思い出した今日でした。



ちなみに今日は、2週間前のいちご浜の波をお届けします。

冬には、めずらしい波。

そして、冬なのに暖かい海。

ブーツもグローブもいらず。

頭もキーンとならず。

不可思議不可思議

でも、この寒波で、

次に海に入るときは、

すこぶる寒いと思いまっしゅ。








コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« あられ製作工場☆ | トップ | ちょっと夏気分を!! »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

波乗り日記」カテゴリの最新記事