こだっちとくうすけの冒険

熱く、熱く、いつまでも熱く。
そんな気持ちになれる
ブログにしたいです。
  
 こだっちとくうすけ より

今日も暑い日でしたね。

2010年07月08日 22時01分16秒 | こだっちの日常
お疲れ様です

最近、大雨だったり、夏日だったり、

毎日天気がコロコロ変わりますね。

でも、梅雨明けに向けて、

気持ちもウキウキしますね

そんな今日は、

職場で最近まわってくる

書籍に取り上げられない各界の名言を一つ



わたしには、

特殊な才能はありません。

ただ、

熱狂的な好奇心があるだけです。

― アインシュタイン ―




青い眼鏡をかければ、

世の中がすべて青く見え、

赤い眼鏡をかければ、

すべてが赤く見える。

世の中は自分の心の反応である。

人を憎めば

人もまた自分につらく当たり、

人を愛すれば

人もまた自分に親しむのである。

― 森田 正馬 ―





自分に似合う、

自分を引き立てる

セーターや口紅を選ぶように、

言葉も選んでみたら

どうだろう。

― 向田 邦子 ―




本を読むのは、苦手な僕ですが、

人の言葉を聞くのは好きです

一つの言葉ですが、

その言葉の中には、

いろいろな思いが浮かびます。

僕の言葉ではありませんが、

いろんな言葉をちょこちょこ紹介したいと思います。




コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今回は、危険物取扱者免許に... | トップ | スカイツリーへ〓 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

こだっちの日常」カテゴリの最新記事