こだっちとくうすけの冒険

熱く、熱く、いつまでも熱く。
そんな気持ちになれる
ブログにしたいです。
  
 こだっちとくうすけ より

ちょっとまつぼっくり君を捕まえました(-_-)/~~~ピシー!ピシー!

2022年06月12日 06時31分50秒 | こだっちの日常
おはようございます。

今日は、東の空に太陽の気配が

そして、

昨日は閲覧数が807pvと、

たぶん自分の中で、最高記録のような気がします。

6月は、こだっち強化月間ということで、

がんばります。

すべては、7月8月に、

爆発するために!!v

で、昨日整えた畝には、

紅はるかを植えようと思います。

でも、その前に、

奴の対策をしなければ、

最近近所の空き家に住み着いて、

白昼堂々練り歩く、そう、

アナグマ

かつて、じゃがいもファームとさつまいもファームを、

荒らされたことにより、

こだっちは、

狩猟免許を昨年ゲットしました。

でも、まだ、おりをゲットできていないので、

とりあえず、柵を強固に儲けたいと思います。

なぜって、

今年はチロルに無農薬の芋スティックを作ってあげたいから。

はるかちゃんを大事に育てなければ

畑って、手間暇がかかりますが、

でも、1年の暮らしの中で、

続けていけば、

なにか見出せるものがあると思います。

これも一つの災害対策では、

ないでしょうか?

田舎暮らしの利点は、

日常的に不自由があちらこちらにあること。

なので、

手間をかけて、

時間をかけて、

愛情をかけて、

ひとつのトマトを作ってみませんか?

鉢植えから、はじめませんか?

成長の記録をとりながら

で、

本日のメインテーマへ。

それは・・・。

まつぼっくりを捕獲!!

とったどぉーーーーー。

そう、

これをやりたいやりたいと思いながら、

できてなかったシリーズ。

まつぼっくりを小さな瓶の中にいれて、

閉じ込める。

そう、どうやって、入れたのと思う。

っていっても、

多くの人が知っていると思いますが、

松ぼっくりを水につけると、

かさが閉じてちっこくなります。

そのときに瓶に入れて、

あとは、

乾燥するのを待ちます。

すると・・・・。







昨日は、この子を見つめるだけで、

ビールが2本進んでしまうのは、

ちょっとヤバいかも。

ということで、

昨日のアルコールを消費するためにも、

いい波を求めに行ってきます。

でも、その前に。

くわがたくん。

2022の初物を狙いに、

山に入ってぇ、

船に仕掛けてある網もチェックして、

それから行きたいと思いますので、

収穫があった際には、

アップしたいと思います(^○^)


              おちまい

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 本日の波予想の結果!!v | トップ | 今日は、間違いなかった!(^^)! »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

こだっちの日常」カテゴリの最新記事