こだっちとくうすけの冒険

熱く、熱く、いつまでも熱く。
そんな気持ちになれる
ブログにしたいです。
  
 こだっちとくうすけ より

ハグニケーション シーズン7

2017年12月11日 06時30分52秒 | ちょっといい話
おはようございます。

もう、十二月も中旬を迎えましたが、

クリスマスの準備はお済でしょうか?

週末に、株式会社ハグニケーションズへコンタクトをとってみたところ、

快くブログへの掲載のご了承をいただきましたので、

講習会資料を活用した普及活動を展開していきたいと思います。

さっそくでは、ございますが、本日は、

人間の二大欲求というものをご紹介します。

安楽の欲求(楽に生きていたい)       充実の欲求(自分を生かし充実したい)
                     対局関係
・できれば責任を負いたくない。           ・自分が責任を持って物事に取り組む。
・面倒なことは避けたい。              ・面倒なことからにげない。
・今までやったことのないことに           ・今までやったことのないことにも
 チャレンジする意欲はない。             チャレンジしたい。
            ?                           ?
・会社、相手、顧客に責任転嫁する。       ・自分が責任をとる。
・トラブルの処理が遅れる。            ・トラブルの処理が早い。
・能力が向上しない。                ・能力が向上する。
            ?                           ?
自分への信用が落ちる               自分への信用が増す
        ?                           ?
楽に生きていけない    充実した生活が送れる

自分は、どちらの人間ですか?

基本的に人は何もしなけらば、

安楽の欲求を求めてしまうと思います。

自分自身もそう思います。

しかしながら、

安楽な生活をおくりたいのであれば、

職場では、充実した仕事を行う必要があるのではないでしょうか?

そうすることで、家庭でも楽で充実した暮らしになるのだと思います。

若いうちに苦労は買ってでもしなさい

そう、よくいいますよね。

なぜなら、若さという最高の武器があるうちに、

全力で物事にぶちあたれば、失うものはなく、

高い壁に打ちのめされたとしても、

すぐに立ち上がることができる足腰とハートがあるはず。

立ち上がることをやめなければ、

それは、失敗ではない。

失敗はあなたが、挑戦をやめてしまうこと。

若さという最大の武器は、期間限定の麻薬みたいなもの。

戻りたいと思っても、

後戻りできない。

とっておきの時間ですから

なんやかんやあるかもしれませんが、

若さのせいにして、やりこんじゃえばいいじゃない。

だって、知らないんだもん。

知ってしまえば、できないこともあるけれど、

無知さゆえのチャレンジもあるから。

無謀って、最高じゃん。

そして、

本気になれば、きっと、本気の答えがついてくる。

本気じゃなければ、本物の答えはでない。

だって、本気じゃないじゃん。

だから、いつでもフルスロットルで駆け抜けろ、青春を

みたいな感じで、やっちゃいなよ。You

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ハグニケーション シーズン6 | トップ | ハグニケーション シーズン8 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ちょっといい話」カテゴリの最新記事