黒ウサギ外伝

本編『黒ウサギ的こころ』のブログです。

2024GW小旅行2

2024-04-30 20:17:23 | 風景

私が釧路で一番に思いつくのが、ここ幣舞橋です。

二番目が石川啄木だけど、今回その話はなし。

フィッシャーマンズワーフMOOの駐車場に車を停めて見に行きます。

この景色を見るのは何年ぶりか忘れたぐらい昔です。

幣舞橋の記憶と言えば・・・

橋の下にこんな通路がある事と・・・

橋にオベリスク?みたいなのがある事。

そして、春・夏・秋・冬の像(道東四季の像)でしょうか。

私同様、観光客もベタにこの写真を撮ってます。

前回は、夜に通りがかった際、小休止しただけの場所でしたが、若かったので覚えてました。

その時は、フィッシャーマンズワーフMOOって商業施設はありませんでしたけど。

とりあえず中を見てみる・・・なるほどこんな感じなのね。

やべぇ~見事な駄菓子屋があって、モロッコヨーグルも売ってる。

しかも、夢のモロッコヨーグルジャンボもあった。

お昼にはまだ早いが、『いかめし』みたいな『サンマ飯』(名前忘れた)を買って食べたら美味かった。

施設内は、函館の西部地区程じゃないけど「トンビカラス」まであり、流石港町と思いました。

その後、市内を散歩して『どこのセイコマへ行っても標津羊羹があるよ』と聞いてたので裏を取りに市内を散歩。

まさにその通りで、どこに行っても標津羊羹が売られてた。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2024GW小旅行 | トップ | 2024GW小旅行3 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

風景」カテゴリの最新記事