黒ウサギ外伝

本編『黒ウサギ的こころ』のブログです。

お盆ドライブ

2018-08-12 20:12:44 | 戯言
函館ルールでのお盆になったが、やっぱり墓参りは8月です。

というわけで、なんだかんだ3か所墓参りをした。

その後、折角八雲まで来たからそのままドライブする事にしました。


ニュウだらけの八雲町を通り


今金町でちょっと買い物して


岩シューをせたな町で買って


クマで賑わってる島牧村を過ぎ


弁慶岬を回って


岩内の道の駅に寄り


真狩村を通って


アスパラ畑を見つつ、洞爺湖へ行って


わかさいも本舗でゆべし購入。


お腹が空いたので豊浦町のあらたさんでキムチラーメンを食べて(美味かった)帰函したのでした。
コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« スパイクピン打込み | トップ | トランボ »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
いいな〜 (しろぴー)
2018-08-13 06:49:19
たまにはドライブも良いですね。
岩シュー食べたい。何年か前に食べた、ドーム型のケーキ美味しかったですよ。
私は日曜日午前中ちょっと仕事をしてました。
この時期、市内の車移動は時間がかかりイライラします(笑)
返信する
しろぴーさんへ (黒ウサギ)
2018-08-13 09:12:45
白いドーム型のケーキですよね。
バレーボール半分ぐらいの大きさで1200円と安かったです。
他府県ナンバーが多いから日本海北上ルートで走りましたが、結局帰りは5号線なのでそれなりに車が多かったです。
ドライブって食べ続けになり易いから太りました(笑)
返信する
でぶぱん (川崎鉄馬)
2018-08-13 19:40:20
食べ物の話題に便乗。
「でぶぱん」なるお店をみつけました。
地下鉄麻生駅の近くらしい。
https://www.debupan.com/

明日、岩合さんの「猫写真展」にでも行くついでによってみようかな?
とおもったら、あしたは終日雨、明後日にしよう。
とおもったら、写真展は明日まで。
やっぱ、明日しかないかぁ、でも
ずぶぬれで三越は・・・だめっすよね。
返信する
川崎鉄馬さんへ (黒ウサギ)
2018-08-13 21:22:52
最近、暑くて運動もしたくないし野山も毒虫だらけで汗をかきたくないです。
となるとヲタクに走るか食べ物に走るかって感じでした。

カッパ着てデパートへ行けるぐらい羞恥心が無ければ楽に生きられて楽しいんでしょうけど、そうも行きませんからね。
エジプト展があった時は、私バイクで札幌へ行ってヘルメットでペッタンコヘアーでしたけどね(笑)
返信する
Unknown (ジェベリスト777)
2018-08-14 07:02:09
こんにちは。御無沙汰しております。

私のアパートのすぐそばまでいらしてたのですね。
もっとも、12日は自宅におりましたが。

昨日やっとジェベルXCをこちらに持ってきました。
自賠責1年切れていたので、新たに3年かけました。
秋の林道ツーにお誘いいただければ、嬉しいです♪

とりあえず、1年ぶりに朝日温泉に行ってみる予定です♪
返信する
ジェベリスト777さんへ (黒ウサギ)
2018-08-14 07:40:54
ご無沙汰してました。

そうです、ジェベリスト777さんの家のそばまで行きました。

TWもそうですが、ジェベルXCも年季が入ってきてますね。
TWは19年経ちましたので、今年経年変化した部品をかなり取り換えました。
特にゴム製部品の劣化がひどく、ウインカーマウント等々殆ど新品にしましたね。
オフロードバイクもセローぐらいしかないし、乗り出し価格も60万円ぐらいしますから、なかなか買えるもんじゃありません。
まだしばらく乗るつもりです。

涼しくなりましたら、キャンプか林道ツーリングでそちらへ行く事もありますので、その時はご連絡致します。
返信する
甲田菓子店さん (みちのく好き)
2018-08-14 13:27:55
今年の春までお参り他で、年2・3回は瀬棚に行っていました。

そのたびに岩シューとサクサクカスターを購入するのですが、クリームをこぼさず食べられたことが有りません。
バイクのメーター周りにボッタンしたときは最悪でした(笑)
上手に食べる方法が永き課題です…
返信する
みちのく好きさんへ (黒ウサギ)
2018-08-14 18:39:18
甲田菓子店さんって数年前、なんかの違反で挙げられてましたね。
私が行った時、ライダーやら札幌ナンバーの車が結構停車してました。
上記、しろぴーさんの書かれてた、白いドーム状のケーキも気になりました。

シュークリーム全般に言えますが、クリーム注入口を見つけて、そこから半分くらいクリームを吸った後に食べてる事にしています。
胸や足とかにボットンすると地味に腹立ちますので(笑)
返信する

コメントを投稿

戯言」カテゴリの最新記事