黒ウサギ外伝

本編『黒ウサギ的こころ』のブログです。

バネ指が治らない

2023-05-02 00:05:38 | 戯言

2月から3か月経ったがバネ指の調子はイマイチです。

そりゃそうでしょう。

少し良くなれば仕事の後でも何処かへ行きますから。

特に右手人差し指と中指のバネ指がひどい。

ほとんどコメツキムシみたいになってます。

それに引き換え左手はそこそこ良い感じです。

理由は左手でクラッチ操作しないからでしょう。

右手は、仕事でもマウスを動かしたりするし、バイクのブレーキでも使いますからね。

GWに遠洋航海を予定してるからテーピングしてますが、どうなる事か。

行ったら行ったで悪化するし、行かなきゃ行かないで後悔する。

なにせGW明けってワヤ仕事が忙しくなりますからね。

その前にうんと遊んでおきたいじゃありませんか。

とにもかくにもGW後半に向けて安静にしてました。

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« CT125ハンターカブのタペット... | トップ | クランクケースカバー »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ぽんた)
2023-05-02 12:22:31
私は2016年に「頸椎症性神経根症」を発病?してから
右手小指と薬指が手のひら側に常に引っ張られてる状態で常時ジンジンと痺れてるのですが
慣れてしまい近頃は違和感を感じ無くなりました。
首や肩の痛みが無いので幸いです。
お大事に!
返信する
ぽんたさんへ (黒ウサギ)
2023-05-02 16:56:00
頸椎症性神経根症が分からず検索しました。
なるほど、加齢によって頸椎が圧迫されたりして障害を起こす病気なんですね。
治療法があれこれ書かれててたので読みましたが、それよりも予防法に目を引きました。
背中を丸める、うつぶせ寝をしない、長時間首を曲げて机に向かわない等々、全部当てはまります。
次は頸椎症性神経根症になるかも知れませんよ。
とりあえず気を付けます。
ぽんたさんもお大事になさって下さい。
返信する
要注意です (yama)
2023-05-02 20:54:31
いつもお仕事・バイクお疲れ様です。自分も2月中にパチスロ行って5~7日ほど連続。すっかり治っていたのに下降。懲りたはずなのに、3月に行きさらに4月末。螻蛄になったので反省の毎日です。黒ウサギさんに教えていただいて手のひらに注射も受けました。だめで、超音波の治療を一年半ほどでほぼ完治してました。ばねになると怖いですよ。なんたって指と腕ですから。大事になる前にお大切にしてくださいよ。「みちのく好き」さんのブログを見ても気になってました。「皆さんやっぱり体が一番ですわ」。無理わやめましょう。
返信する
yamaさんへ (黒ウサギ)
2023-05-02 21:27:38
お気遣いいただきありがとうございます。
とりあえず動かさないようにすると数日で快方に向かうんですがね、そこでいい気になると、また再発します。
今は動かさないようにしてました。
実は、このブログの記事も書き貯めておいた記事でアップする日付をあらかじめ指定してたものです。
なのでこれ、一週間前に書いたものです。
今は一週間前よりはそこそこ良くなってました。
でも、遠洋航海すると・・・どうかな?って感じです。
晴天で無風、手足が寒くない温度だと大丈夫だと思いますが、それ意外だと再発するかも知れません。

ちなみにパチスロは指に良くありませんね(笑)
彼是パチスロ、パチンコから足を洗って8年経ちました。
まっ、私は仕事で指を使うしバイクも林道とか走るとかなり負担がかかります。
最近、林道を長距離走らないのもそんな理由がありました。
返信する

コメントを投稿

戯言」カテゴリの最新記事