黒ウサギ外伝

本編『黒ウサギ的こころ』のブログです。

残り物すき焼き

2024-06-20 02:45:33 | 戯言

晩ごはんの用意をしようと思ったが、冷蔵庫にろくな物がない。

明日、スーパーへ行く予定だから当然ないはずです。

そこで限られた食材ですき焼きを作ってみる事にした。

冷蔵庫にあるのは、冷凍アイヌネギ、タマネギ、しらたき、鳥ムネ肉、ピーマン。

全部ブッ混んで、すき焼きのタレは、醤油、砂糖、みりん、お酒、かつおだし、を適当に混ぜる。

普通に美味しかった(というかかなり美味しい)が、流石アイヌネギです。

滋養強壮効果抜群で、夜になっても眠くならず、朝起きるのが辛かった。

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« またオイルの話 | トップ | アーマライトジーンズ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

戯言」カテゴリの最新記事