哲☆あずき☆とん☆いぶき ドタバタ多頭飼い

あずき・いぶき・桜太郎・よもぎ・いろは。5頭のわんこ達との賑やかな日々を綴ります。

耳が治ったら今度は皮膚炎

2021年09月28日 | いぶき
日曜日に病院でシャンプーしてもらったいぶき。
右側の太腿と横腹の皮膚が赤くなって炎症を起こしていたので獣医さんの診察を受け、
飲み薬(抗菌剤)1週間分いただいてきました。
1週間しても良くならないようならまた受診するようにとのこと。


左側は何ともないのに右だけ赤くなっているというのはたぶんこの寝方が原因だと思います。
右側が下。
しかもタイルに直に、長時間寝続ける。


ベッドを使えば少しは違うと思うのですが、
ベッドに横になっても暑がりなのでまたすぐにタイルに移動してしまいます。


やっと外耳炎が良くなったと思ったら今度は皮膚炎。
あちこちトラブルが起きますね。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« お誕生日とよもぎ2周年 | トップ | 足の不調 »

コメントを投稿

いぶき」カテゴリの最新記事