哲☆あずき☆とん☆いぶき ドタバタ多頭飼い

あずき・いぶき・桜太郎・よもぎ・いろは。5頭のわんこ達との賑やかな日々を綴ります。

靴と靴下

2024年06月23日 | いぶき
いぶきの足先保護のためのサポーターを着けるのが難しいので、
シリコンの靴や靴下を購入しました。

シリコン製の靴


靴下


一昨日はシリコンの靴を試しました。


よく伸びるのでそんなに苦労せずに履かせることができましたが、
靴の向きを整えるのが難しく少しずれてしまいました。


靴に小さな通気孔があるので空気が抜けて脱げにくいようです。
いぶきも違和感なく歩き、途中からは小走りしていました。




昨日は靴下をお試し。
室内用なので耐久性はないかもしれません。
これもよく伸びて履かせやすいですが、爪に糸が引っかからないように注意が必要。




靴下もいぶきは歩きやすそうでした。


いぬたび

こちらは一度履かせようと試みましたが私が素早くベルトを巻くことができず、
いぶきが動き出してしまったためまだ試せていません。
私の練習が必要です。

今日は雨の一日でお散歩はお休みでした。
いぶきは窓の外を眺めながらのんびりお昼寝して過ごしました。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« いろは抜糸とあずき回復 | トップ | 補液継続中 »

コメントを投稿

いぶき」カテゴリの最新記事