水早 -mizuha- 神社と写真と一人旅。

カメラ片手にゆるり神社めぐり。
公共機関&徒歩での日帰り参拝記録をメインに綴っています。

風の神さんのご縁 その2

2017-08-12 | 夢うつつ

 

先日、龍田大社ご縁の話を少し書きましたが、

後日談をもうひとつ。

 

 

龍田大社では、

鳥居をくぐって中へ入った瞬間に、天から清水のシャワーが降り注ぐ感じで、

自動的に清めと祓いが完了。

なんかすごいなーここ。というのが第一印象でした。

 

とにかく清々しくて、

境内のどの場所もとても居心地がよく、

心の底から落ち着ける神社です。

 

・・そこまでは、他の神社でもしばしば受ける感覚。

 

 

しかし龍田さんの場合、

参拝直後から、(厳密には御朱印をいただいている最中から)

仕事関係の電話が複数入って、結果的に仕事運急上昇。

本業も副業も、大変ありがたい状況になりました。

 

それだけではなく数日後には、

人間関係において強力な守り・援助となるものが、突然降って湧いてきて、

意図せぬうちに物事が動き出し、事態が好転。

 

以来、

味方を得る・大逆転・現状打破/出発・前進/方向性の確立・・・

といったキーワードに満ちた数週間を過ごし、

現在もそれをベースに、なお前進しています。

 

 

参拝後にたまたま幸運が重なることはよくありますが、

基本は偶然。タイミングが合っただけって思ってます。

なのでそのすべてを神社の御利益に結び付けることはしません。

 

が、今回はあまりにも出来過ぎてる(笑)ので、

もう神さんのお陰って思うことにしました。

 

強力な守護と、大きな力と、縁結び。

龍田の神さんは、私にとってとても大きな存在になりました。

 

もうひとつ、

同日に行った法隆寺で、百済観音堂に入ったんですが、

そこで唯一目が合った(と思っている)小さな白鳳期の菩薩像も

とても気になる存在。

あの像も何らかのご縁をくれた感じ。

(ちなみに、菩薩のぼーちゃんと勝手に名付けている。)

 

 

近いうちに、お礼参りをして、

ぼーちゃんにも会いに行こう。

 

参拝後日談でした。

 

※あくまで個人の感想なので、あしからず・・。

 

 

 


この記事についてブログを書く
« 星宮社・石神社(再訪) <名... | トップ | 八百富神社-1 <愛知県蒲郡市... »
最新の画像もっと見る